次の動画
- 01:18東京に集中する『発信格差』の解消へ、全国各地のPR人材とタッグ。PR TIMESが「プレスリリースエバンジェリスト」公認
- 2024/11/13 16:00
- 株式会社PR TIMES
- 02:20過去最高2481件の応募から11件が受賞「プレスリリースアワード2024」授賞式開催
- 2024/11/13 15:00
- 株式会社PR TIMES
- 02:11業界初(※1)マイクロミストで“いつもとちがう、心地よい床へ”導く掃除機を生み出すものづくりの現場を特別公開
- 2024/11/12 15:00
- パナソニック株式会社 コミュニケーションデザインセンター
- 02:14想いはゆずの香りにのせて 「過疎化が進む北川村を盛り上げたい」子どもたちは5時間かけ東京へ
- 2024/11/12 14:00
- 株式会社ウテナ
家族のコミュニケーションについて意識調査を実施 親子の会話がもっと楽しくなるポイントとは?
本田技研工業株式会社は、ミニバン型乗用車「STEP WGN(ステップワゴン)」をはじめとする車を提供する中で、家族がドライブや車の中で一緒にいる時間を楽しめることを目指しています。
今回、車の中での家族のコミュニケーション状況を明らかにするために、2人以上のお子さんがおり、一番上のお子さんの年齢が3~9歳である30代の男女とその子どもを対象として、意識調査を実施いたしました。
1.子どもの98%「ドライブ中に親と会話をしたい!」話したいことは、「学校であった嫌なこと」「学校の成績」「好きな子の話」など普段は話しにくいこと!
2.車の中は会話が弾む適度な距離感。
親の75.8%「車の中は、他の場所に比べて家族で会話しやすい」
3.親は「会話が増えた方が明るい子どもに育つ(50.4%)」と思っていても、家事や仕事で時間が取れず、「平日の親子の会話2時間未満」が半数以上
●親子の会話がもっと楽しくなる3つのポイント
年間100本を超える講演や親子コンサートで人気の「まあせんせい」に伺いました。
詳細はこちら→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000052344.html
2019/12/20 14:00