次の動画
- 02:17夏本番に向けて、汗・ニオイケアと「体毛ケア」を|パナソニック新モデル「ボディトリマー」ER-GK83
- 2025/06/26 10:00
- パナソニック株式会社
- 02:13建設DXを加速!Starlink Miniで約900kmの遠隔地から10台のHDカメラ映像で建設機械2台を同時遠隔操縦に成功
- 2025/06/24 11:00
- ハイテクインター株式会社
- 01:12少量高カロリーの介護食「アイソカル® 高カロリーのやわらかいごはん」3品新発売!高齢者の食事をサポート
- 2025/06/20 14:00
- ネスレ日本 ネスレ ヘルスサイエンス カンパニー
- 02:13三井ガーデンホテル仙台、6月14日フルリニューアルオープン!仙台の自然美をイメージし館内・客室を一新。グループ旅行にも最適
- 2025/06/13 19:00
- 株式会社三井不動産ホテルマネジメント
家族のコミュニケーションについて意識調査を実施 親子の会話がもっと楽しくなるポイントとは?
本田技研工業株式会社は、ミニバン型乗用車「STEP WGN(ステップワゴン)」をはじめとする車を提供する中で、家族がドライブや車の中で一緒にいる時間を楽しめることを目指しています。
今回、車の中での家族のコミュニケーション状況を明らかにするために、2人以上のお子さんがおり、一番上のお子さんの年齢が3~9歳である30代の男女とその子どもを対象として、意識調査を実施いたしました。
1.子どもの98%「ドライブ中に親と会話をしたい!」話したいことは、「学校であった嫌なこと」「学校の成績」「好きな子の話」など普段は話しにくいこと!
2.車の中は会話が弾む適度な距離感。
親の75.8%「車の中は、他の場所に比べて家族で会話しやすい」
3.親は「会話が増えた方が明るい子どもに育つ(50.4%)」と思っていても、家事や仕事で時間が取れず、「平日の親子の会話2時間未満」が半数以上
●親子の会話がもっと楽しくなる3つのポイント
年間100本を超える講演や親子コンサートで人気の「まあせんせい」に伺いました。
詳細はこちら→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000052344.html
2019/12/20 14:00