次の動画
- 01:42
親子でひと夏の成長!箱根小涌園ユネッサン×『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』のコラボレーションイベント開催
- 2024/07/25 12:00
- 藤田観光株式会社
- 01:36
淡路島最南端の崖の上に一軒家の絶景レストラン開業、厳選食材を薪火料理で提供
- 2024/07/24 11:00
- 株式会社バルニバービ
- 01:49
本格的な味わいの「大きなえび 海老ピラフ」や電子レンジで簡単にできあがる「おかずアシスト」!ニッスイが2024年秋冬新商品発表
- 2024/07/23 17:00
- 株式会社ニッスイ
- 01:49
パリ2024全会場にパナソニック技術を導入 世界最大の放送機器展「NAB Show 2024」出展
- 2024/07/23 10:00
- パナソニックグループ
家族のコミュニケーションについて意識調査を実施 親子の会話がもっと楽しくなるポイントとは?
本田技研工業株式会社は、ミニバン型乗用車「STEP WGN(ステップワゴン)」をはじめとする車を提供する中で、家族がドライブや車の中で一緒にいる時間を楽しめることを目指しています。
今回、車の中での家族のコミュニケーション状況を明らかにするために、2人以上のお子さんがおり、一番上のお子さんの年齢が3~9歳である30代の男女とその子どもを対象として、意識調査を実施いたしました。
1.子どもの98%「ドライブ中に親と会話をしたい!」話したいことは、「学校であった嫌なこと」「学校の成績」「好きな子の話」など普段は話しにくいこと!
2.車の中は会話が弾む適度な距離感。
親の75.8%「車の中は、他の場所に比べて家族で会話しやすい」
3.親は「会話が増えた方が明るい子どもに育つ(50.4%)」と思っていても、家事や仕事で時間が取れず、「平日の親子の会話2時間未満」が半数以上
●親子の会話がもっと楽しくなる3つのポイント
年間100本を超える講演や親子コンサートで人気の「まあせんせい」に伺いました。
詳細はこちら→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000052344.html
2019/12/20 14:00