日本初!CX(カスタマーエクスペリエンス)組織のための国際規格『ICXI』を活用したサービス開始のお知らせ
株式会社プロシードは、ICXI(本部:英国 - 国際カスタマーエクスペリエンス協会)とグローバルパートナー契約を正式に締結し、日本でのサービス開始を致します。
- ICXIとは
ICXI(International Customer Experience Institute)は、カスタマーエクスペリエンス管理におけるグローバルなベストプラクティスを開発および共有するための国際組織です。デジタル化、SDGs、コンプライアンスなど、多様で絶えず変化する社会およびビジネス環境におけるサービスの世界基準を提供していくことを目的に、2005年に英国で設立されました。
ICXIホームページ : https://www.icxi.com/
- ICXIを活用するメリット
・カスタマーエクスペリエンス(CX)の価値向上
・カスタマーリレーションの向上
・従業員エンゲージメントの強化
・プロセス改善能力の向上
・ステークホルダーの満足度向上
- ICXIのこれまでの実績
- 活用対象となる人・組織・チャネル
責任者・担当者
・CX/CS担当役員
・CX推進室
・お客様相談室/カスタマーサポート窓口
・コンタクトセンター
対象団体
・民間企業
・公共サービス(役所、警察など)
・病院
チャネル
・コールセンター・コンタクトセンター
・店舗
・Web
・モバイル
- ICXIが活用する活用 5Ps サービスエクセレンスモデル
このモデルは、サービスの卓越性に影響を与える主要な要素をいくつかのコンポーネント要素にまとめ、民間および公共における組織の能力を管理しやすくしています。
コンポーネント要素を詳細レベルにドリルダウンすることで、どこを改善すべきか把握できます。このモデルを活用することで、顧客体験(CX)の卓越性の監視と、継続的な改善の推進力を高めることができます。
- 日本でのサービス開始時期 ※2021年8月末時点
オンライン評価(日本語版) 2021年10月~
サービスエクセレンス研究会 2021年10月~
コンサルタントによる診断サービス 2022年1月~
日本国内のパートナープログラム 2022年1月~
認定監査員トレーニング(3日間) 2022年1月~
- お問い合わせ先
株式会社プロシード
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- 商品サービス
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- 経営・コンサルティング
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