FastFlow「おまかせ生成」がCRM連携強化で進化!顧客文脈を踏まえた回答生成を実現
AIがCRM上の過去のやり取りを自動参照し、よりパーソナライズされた回答案を作成

株式会社MONO BRAIN(本社:東京都渋谷区、代表取締役:加藤真規)は、CS業務特化型AI Copilot「FastFlow」の中核機能である「おまかせ生成」において、CRM(顧客関係管理)システムとの連携を強化したことをお知らせします。
「FastFlow」とは:CS業務に特化したAI Copilot
「FastFlow」は、カスタマーサポート業務特化型AI Copilotです。
AIが社内ナレッジ(テンプレート、応対履歴、マニュアル等)を自動で検索・参照し、問い合わせに対する最適な回答案を生成。オペレーターはAIの回答案を確認・修正するだけで迅速かつ正確な対応が可能となり、回答作成にかかる時間を約46%削減(※導入企業事例)します。
おまかせ生成(CRM連携強化)

「FastFlow」の「おまかせ生成」は、問い合わせ内容に対してAIが最適な回答案を提案する機能です。今回のアップデートにより、オペレーターがCRM画面を参照しながらFastFlowを利用する際に、AIが現在対応中の顧客に関する過去のやり取り(CRM上の記録)を自動で収集し、それを踏まえた上で回答案を生成する機能が強化されました。
これにより、過去の問い合わせ内容や顧客の状況・背景といった文脈を考慮した、よりパーソナライズされた、一貫性のある回答案の生成が可能になります。オペレーターは、過去の履歴を別途確認する手間が省け、より迅速に、かつ顧客一人ひとりに寄り添った質の高い対応を提供できるようになります。
このCRM連携強化は、応対品質の向上だけでなく、オペレーターの負荷軽減にも繋がり、CS全体の生産性向上に貢献します。
【今後の展望】
MONO BRAINは、「AIと、ともに働く未来のカスタマーサポートへ」 のビジョンのもと、
「FastFlow」の機能強化を継続的に行ってまいります。
AI技術を活用し、CS部門が企業の成長を支えるプロフィットセンターとなる未来を目指し、人とAIのより良い共創関係を追求してまいります。
【サービス概要】
サービス名: FastFlow(ファストフロー)
提供形式: ブラウザ拡張機能
主な機能: AIによる回答案生成、テンプレート参照・検索、応対履歴参照、テンプレート更新代行(※プランによる)、回答根拠表示、トーン調整など
価格: 月額6万円(ライトプラン)より。初期費用別途。詳細は下記サイト参照。
サービスサイトURL :
資料請求・お問い合わせ: 上記サービスサイトより

■代表取締役 加藤真規のコメント
株式会社MONO BRAIN 代表取締役
加藤 真規
FastFlowは、私自身がCS業務で感じた課題意識から生まれました。AIの力でオペレーターの方々の負担を軽減し、より創造的で価値の高い業務に集中できる環境を作ることで、CS業界全体の発展に貢献したいと考えています。
会社概要
株式会社MONO BRAINは、「AIと、ともに働く未来のカスタマーサポートへ」をビジョンに掲げ、カスタマーサポート領域に特化したAIソリューションを提供するスタートアップです。CS業務特化型AI Copilot「FastFlow」の開発・提供をはじめ、LLM導入支援やカスタマーサポートDX支援を行っています 。
住所 : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F−C
設立 : 2023年3月18日
代表者 : 代表取締役CEO 加藤 真規
URL : https://monobrain.jp/
お問い合せ : https://monobrain.jp/contact
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社MONO BRAIN 広報担当 https://monobrain.jp/contact
<注意事項>
お申し込みは1名様ずつお願いいたします。 同業他社様のご参加はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
すべての画像