モビルス×Twilio Japan共催、BCP対策応援オンラインセミナー「新型コロナ影響下の顧客対応に、いま何ができるのか~実用的な在宅オペレーションを短期構築するためには~」

5/29(金)開催(無料/要申込)

モビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、Twilio Japanと共催でBCP対策応援オンラインセミナー「新型コロナ影響下の顧客対応に、いま何ができるのか」を2020年5月29日(金)に開催します。新型コロナウイルスによる影響の中、緊急事態宣言発令により在宅ワークへの移行など、企業のBCP(事業継続計画)対策が急速に進んでいます。その中で、コールセンターをはじめとした顧客対応の現場は、個人情報の取り扱いなどを理由に在宅オペレーション対応が進んでいない現状があります。本セミナーでは、第一部は「顧客対応の在宅オペレーション導入についての海外事例」について、ロックダウン下における海外の顧客対応や、短期間で構築できる在宅オペレーションについて紹介予定です。第二部では、今のオペレーションを活かしながらも、現場の負担を軽減するために取り組めることについて、電話一次対応の自動化やチャット活用、ビジュアルIVRを用いた統合オペレーション設計などを紹介します。さらに第三部では「今必要とされる、柔軟な顧客対応オペレーションとは」をテーマに、パネルディスカッションを行う予定です。

■ セミナー概要
・日時:2020年5月29日(金)15:00~16:30

・受講方法:オンラインセミナー

※本セミナーは事前申し込み制です。
※オンラインセミナーのリンクはお申し込みいただいた方に前日に送付いたします。
当日お申込みの方には、受付完了メールでご案内しますので、それぞれご確認ください。
※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴いただけます。

・参加費:無料

・プログラム
【第1部】
顧客対応の在宅オペレーション導入についての海外事例


- ロックダウン下における海外の顧客対応について
- 短期間で構築できる在宅オペレーションについて

Twilio Japan合同会社 Account Executive 白井 悠太 氏

 
【第2部】
負担がかかる顧客対応の現場で今できること


- 電話の一次受け対応自動化と、ノンボイス活用
- ビジュアルIVRを活用した統合オペレーション設計

モビルス株式会社 代表取締役社長 石井 智宏

 
【第3部】
パネルディスカッション
『今必要とされる、柔軟な顧客対応オペレーションとは?』


- 海外と日本の比較からみる課題や特徴
- 環境の変化に柔軟に対応するオペレーション環境について

Twilio Japan合同会社 Head of Japan Carrier Relations 黄瀬 隆律 氏
モビルス株式会社 代表取締役社長 石井 智宏

※セミナー詳細はこちらからをご覧ください https://go.mobilus.co.jp/200522AI2_PRTpage
※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。


■申し込み方法
下記申し込みページより必要事項をご記入の上、申し込みください
https://go.mobilus.co.jp/200529twPRTpage

※申込みは、1名ずつの登録をお願いします。1社複数名参加の場合も、必ず全員お申込みください。
※一部の企業(同業他社など)お申込みは、弊社の判断によりお断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。

 

【モビルス株式会社について】
モビルスは、人々のコミュニケーションを楽しく、豊かにするソリューションを開発するCommunication Tech Companyです。AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現する「mobiAgent(モビエージェント)(https://mobilus.co.jp/agent/)」をはじめとして、AIとモバイルテクノロジーを活用したソリューション開発を得意としています。

本 社 : 東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F
代 表 : 石井 智宏
設立日 : 2011年9月16日
事 業 : 人工知能とモバイル技術を活用した、コミュニケーションとIoTソリューションの開発
ウェブ : https://mobilus.co.jp/

* 本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

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