PKSHA FAQがデロイト トーマツ ミック経済研究所の「2022年度版 クラウド型CRM市場編」で市場シェア1位を獲得しました
株式会社PKSHA Technology(本社:東京都文京区、代表取締役:上野山 勝也、以下PKSHA)は、グループ会社である株式会社PKSHA Communication(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐藤 哲也)が展開する、PKSHA FAQ(※)が、デロイト トーマツ ミック経済研究所の「マーテック市場の現状と展望2022年度版 クラウド型CRM市場編(第6版)」(※2)で市場シェア1位を獲得したことをお知らせします。PKSHAは「人とソフトウエアの共進化」というビジョンの元、今後も、FAQシステムやチャットボットをはじめとするAI SaaS及びAIソリューションの総合的な展開を通じ、カスタマーサクセス領域とエンプロイーサクセス領域における提供価値の拡大を図ります。
- 「PKSHA FAQ」について
- 「PKSHA FAQ」の今後の展開
※ :2022年秋より同名称(現名称OKBIZ. for FAQ)、PKSHAグループのAI SaaS製品の名称を「PKSHA(パークシャ)」ブランドに統一いたします。(9月5日発表):https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000022705.html
※2:出典 デロイト トーマツ ミック経済研究所「マーテック市場の現状と展望2022年度版 クラウド型CRM市場編(第6版):https://mic-r.co.jp/mr/02490/
※3:出典 富士キメラ総研「2022 人工知能ビジネス総調査」:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000063.000022705.html
◆PKSHA Technologyについて
「未来のソフトウエアを形にする」をミッションに、企業と顧客の未来の関係性を創るべく自社開発した機械学習/深層学習領域のアルゴリズムを用いたAIソリューションの開発・AI SaaSの提供を行っています。自然言語処理技術を用いた自動応答や、画像/動画認識、予測モデルなど多岐に渡る技術をベースにお客様の課題にあわせた解決策を提供する他、共通課題を解決するAI SaaSの展開により、日本のDX推進を多面的に支援し、人とソフトウエアが共に進化する豊かな社会を目指します。
会社名:株式会社PKSHA Technology
所在地:東京都文京区本郷 2-35-10 本郷瀬川ビル 4F
代表者:代表取締役 上野山 勝也
URL: https://www.pkshatech.com/
【本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社PKSHA Technology広報担当
電話:03-6801-6718
メールアドレス:pr@pkshatech.com
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