2021年度(第22期) カスタマーサポート表彰制度受賞企業 過去最多の17社が決定

高品質なカスタマーサポート事例を中心とした9社が決定。2021年9月16日(木)・17日(金)カスタマーサポートシンポジウム内にて表彰式典・記念講演を開催

公益社団法人企業情報化協会はこのたび、2021年度カスタマーサポート表彰制度(Best Customer Support of the Year)において、過去最多の17社の受賞を発表する。
 本表彰制度は、カスタマーサポート表彰制度審査委員会(委員長:小野 譲司 青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授)による厳正な審議のもと、わが国における顧客戦略の充実とそれに伴うカスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・機関・団体・事業所・部門等を表彰するもの。
 受賞企業決定に伴い、来る2021年9月16日(木)に開催される当協会主催「カスタマーサポートシンポジウム (会場:東京プリンスホテル/オンラインライブ配信併催)」にて受賞各社による記念講演、ならびに表彰式典を行う。

公益社団法人企業情報化協会はこのたび、2021年度カスタマーサポート表彰制度(Best Customer Support of the Year)において、17社の受賞を発表する。

本表彰制度は、カスタマーサポート表彰制度審査委員会(委員長:小野 譲司 青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授)による厳正な審議のもと、わが国における顧客戦略の充実とそれに伴うカスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・機関・団体・事業所・部門等を表彰するもの。
受賞企業決定に伴い、来る2021年9月16日(木)に開催される当協会主催「カスタマーサポートシンポジウム (会場:東京プリンスホテル/オンラインライブ配信併催)」にて受賞各社による記念講演、ならびに表彰式典を行う。
2021年度カスタマーサポート表彰制度URL:https://www.jiit.or.jp/cc/award.html
第24回カスタマーサポートシンポジウム : http://www.jiit.info/cc/rally/opening.html

今年度の受賞企業は以下の通り(賞ごとに社名50音順)
最優秀賞 日本リミニストリート株式会社
優秀賞 住信SBIネット銀行株式会社
優秀賞 DHLジャパン株式会社
優秀賞 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ
優秀賞 ブリストル・マイヤーズスクイブ株式会社
特別賞(DX推進賞) 全日本空輸株式会社/ANAシステムズ株式会社
特別賞(IT活用賞) 株式会社NTT東日本サービス
特別賞(従業員満足向上賞) クラウドエース株式会社
特別賞(人材育成賞) セゾン自動車火災保険株式会社
特別賞(IT活用賞) 東日本電信電話株式会社/キューアンドエー株式会社
特別賞(品質向上賞) 株式会社ユニラボ
特別賞(応対支援向上賞) 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
奨励賞 株式会社アイティ・コミュニケーションズ
奨励賞   日本生命保険相互会社
奨励賞   東日本電信電話株式会社
奨励賞   三井住友海上火災保険株式会社
奨励賞   明治安田生命保険相互会社

【ニュースリリースはこちら】
https://prtimes.jp/a/?f=d6381-20210720-6aee0a3c375c234b43f148b32754be43.pdf

【カスタマーサポート表彰制度とは】
カスタマーサポート表彰制度(旧 優秀コンタクトセンター表彰制度)は、わが国の産業界ならびに行政機関などの、顧客サポートにおける生産性向上・効果的マネジメント・システムの整備・顧客接点の強化推進と拡大を促進することを目的として制定された。
企業規模にかかわらず、顧客に対するサポート・サービスに関して、創意工夫や先進的試みを行い、顧客満足度の向上や課題解決を図ることによって経営に優れた貢献をし、カスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・団体・機関・事業所・部門等に対して、公益社団法人企業情報化協会が授与するもの。
受賞された企業・団体・機関の成果は、わが国における顧客戦略の充実とカスタマーサポートの推進・発展に寄与すべく、当協会を通じて広く社会に公表する。



【2021年度カスタマーサポート表彰制度審査委員会】
委員長    
小野 譲司          青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授

副委員長 
田口 浩           株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 上級執行役員

委員                     
中森 基雄            株式会社WCAT   代表取締役
天野 泰守            日本菓子BB協会  常務理事
蛭田 潤             株式会社日本能率協会コンサルティング   経営コンサルティング事業本部
                     顧客価値・サービス生産性革新センター シニアコンサルタント
西村 道子            株式会社アイ・工ム・プレス   代表取締役社長
諏訪 良武            ワクコンサルティング株式会社   常務執行役員 エグゼクティブコンサルタント
菊池 淳一            株式会社CCM総合研究所  代表取締役 コンタクトセンター・マネジメント 編集長
中尾 知子          株式会社JBMコンサルタント    執行役員 主任講師
寺下 薫       クリエイトキャリア    代表
神田 晴彦          株式会社野村総合研究所    AIソリューション事業部
                              マーケティング・コンサルティンググループ マネージャー 上級研究員 博士(経営学)
宮﨑 義文          多摩大学大学院 経営情報学研究科 客員教授(イー・パフォーマンス・ネクスト 代表)

【カスタマーサポート表彰制度受賞記念講演・表彰式典について】
名  称   :「第24回カスタマーサポートシンポジウム」
開催URL  : http://www.jiit.info/cc/rally/opening.html
日  程   :2021年9月16日(木)※一部の受賞記念講演は9月17日(金)に開催
会  場   :東京プリンスホテル(東京都港区芝公園)/オンラインライブ配信併用

【公益社団法人企業情報化協会(IT協会)について】
名  称   :公益社団法人企業情報化協会(略称:IT協会)
会  長   :小縣 方樹(東日本旅客鉄道株式会社 取締役副会長)
設  立   :1981年7月16日
会 員 数 :約200社
所 在 地 :105-0011 東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会ビル3階
URL: https://www.jiit.or.jp/

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. IT協会 >
  3. 2021年度(第22期) カスタマーサポート表彰制度受賞企業 過去最多の17社が決定