スマートフォンアプリのユーザー体験を簡易診断する『Simple CX Survey for App』の提供を開始
Emotion Techとプレイドの協業第2弾サービス、2020年8月末まで無料で利用可能
CXM(顧客体験マネジメント)クラウド「EmotionTech」を提供する株式会社Emotion Tech(代表取締役:今西良光、以下Emotion Tech)は、CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」を提供する株式会社プレイド(東京都中央区:代表取締役CEO 倉橋健太、以下「プレイド」)と共に、スマートフォン向けネイティブアプリ(以下アプリ とする)を提供する事業者向けのCX(顧客体験)簡易診断サービス『Simple CX Survey for App』の提供を開始し、8月末までのお申し込みに限り無料で提供することを発表いたします。
◆ 実施背景
2020年5月25日(月)、Emotion Techとプレイドは、CX(顧客体験)向上を軸とした戦略的パートナーシップの締結を発表しました。今回の『Simple CX Survey for App』は、その第二弾となるサービスです。
ニールセンデジタル株式会社が2020年3月に発表した調査結果※によると、18歳以上の男女におけるスマートフォン利用時間のうち92%はアプリが占めており、1ヶ月に1回以上利用されるアプリの数は平均34.6個で、昨年比で約4個増加しているといいます。
アプリ専業の事業者はもちろんのこと、企業と顧客の重要なタッチポイントとして存在感を増す状況を踏まえ、アプリ利用者のCX(顧客体験)を正しく計測、理解して課題を見つけ、アプリの改善活動のヒントにしていただきたいという想いから、『Simple CX Survey for App』の提供開始を決定いたしました。
※(出典)ニールセンデジタル株式会社が提供するスマートフォン視聴率情報「ニールセンモバイルネットビュー(NielsenMobile NetView) 」のデータをもとに、2019年の12月の日本におけるスマートフォンの利用時間やアプリの利用個数などの利用状況発表資料より抜粋
◆ サービス概要
・サービス名
『Simple CX Survey for App』
・価格
無料(8月末までの利用申込みに限る)
・サービス内容
調査設計や集計などの工数なく、簡単にアプリ上でCX調査が可能
本サービスの利用を希望する企業は、用意されたタグを設置し、簡単な設定を行うだけで、希望のページにアンケートをポップアップ表示することが可能です。
調査の設計やアンケート作成などは一切行う必要がありません。
数分で完了する、回答負担が低いアンケート内容
アプリに訪れたユーザーは、NPS®(ネット・プロモーター・スコア)を中心とした数分程度で完了する簡単なアンケートに回答することで、下記レポートを作成するための十分な情報を得ることができます。
自社アプリの強み・弱みを、他社比較をしながら明確に特定するレポート
レポートでは顧客がどの体験を魅力的と感じてアプリの利用を続けるのか、また一方でどの体験が顧客の不満を募らせてしまっているのかを、明確に特定することが可能です。
また、他社平均データと比較して自社アプリのどこが強みでどこが弱みかも簡単に把握できます。
■ご利用申込みについて
サービス利用は下記よりお申し込みいただけます。
https://www.emotion-tech.co.jp/simple-cx-survey
※無料提供期間は8月末までのお申込みに限ります。
(お申し込みいただいた企業様より、順次サービス利用を開始できます。)
※お申し込みは法人の方のみの受付です。
※導入希望アプリのセッション数・PV数によってはお断りする可能性がございます。
このサービスを通して、より多くのアプリ事業者の皆さまにCX(顧客体験)の重要性を実感していただきながら、企業活動にお役立てていただければ幸いです。
今後もEmotion Techは、CX(顧客体験)向上のためのサービスをプレイドとともに共同開発していきます。
KARTEについて
「KARTE」は、ウェブサイトやアプリを利用するお客様の行動をリアルタイムに解析して一人ひとり可視化し、個々のお客様にあわせた自由なコミュニケーションをワンストップで実現するCX(顧客体験)プラットフォームです。ECをはじめ、人材や不動産、金融など幅広い業種で活用されています。2015年の3月に正式提供を開始して以降、年間の流通解析金額は1兆円を超えています。
株式会社プレイドについて
当社は「データによって人の価値を最大化する」をミッションに掲げるテクノロジーカンパニーです。2015年にCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」の正式提供を開始しました。2018年にはスマートフォンアプリ向けの「KARTE for App」と、顧客に関わるあらゆるデータをKARTEと繋ぐ「KARTE DataHub」の提供を開始しています。
EmotionTechについて
顧客体験向上クラウド「EmotionTech」は、NPS® (ネット・プロモーター・スコア)をはじめとした感情データを基に、カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)の分析・改善・マネジメント支援を行うクラウドサービスです。
株式会社Emotion Techについて
感情データを収集し解析することで、顧客体験価値の向上をサポートする「EmotionTech」、従業員体験価値・エンゲージメントの向上をサポートする「EmployeeTech」を提供。正確な顧客、従業員の感情データの取得及び、特許を取得している独自の解析技術により組織課題の可視化と改善実行を支援します。
※本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ネット・プロモーター® 、ネット・プロモーター・システム® 、ネット・プロモーター・スコア®及び、NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。
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