日経BP総研主催のオンラインセミナー「カスタマーエクスペリエンス2021」にNotaの洛西が登壇!~7/7(水)開催~

登壇テーマ:『金融・EC・実店舗の事例に見る!「セルフサービス型」CXがLTVを向上させる!』

日経BP総合研究所(本社:東京都港区、以下日経BP総研)が主催する『カスタマーエクスペリエンス2021-Beyondコロナを見据えて-』に、革新的な検索型FAQ「Helpfeel(ヘルプフィール)」( https://helpfeel.com/ )を提供しているNota株式会社 代表取締役/CEOの洛西 一周が登壇することをお知らせ致します。

--------------------------
▼お申込みはこちら
https://project.nikkeibp.co.jp/event/cx210707/
--------------------------


▼弊社登壇時間
2021年7月7日(水)11:05~11:35

▼登壇内容
『金融・EC・実店舗の事例に見る 「セルフサービス型」CXがLTVを向上させる!』

コロナショック以降、BtoB、BtoCを問わず、顧客接点がオフラインからオンラインへと大きく移行しました。こうした中で、カスタマーサポート/カスタマーサクセス業務を効率化しつつ、顧客満足度の引き上げ、ひいてはLTVの向上を目指す上で「セルフサービス型」CX(顧客体験)の重要性が増しています。本セッションでは、「セルフサービス型」CXに取り組んでいる事例を紹介します。
 
▼登壇者
Nota株式会社 代表取締役/CEO 洛西 一周

経産省IPA未踏ソフトウェア創造事業天才プログラマー認定。慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程修了後、米・シリコンバレーでNotaを設立。スクショ共有ツール「Gyazo」、知識共有サービス「Scrapbox」といったプロダクトの開発を主導。累計調達額は7億円を突破し、現在は検索型FAQ「Helpfeel」によるセルフサービス型顧客体験を業界標準にすることをミッションとしている。

【開催概要】
▼名称

「カスタマーエクスペリエンス2021 -Beyondコロナを見据えて-」
▼開催日時
2021年7月7日(水) 10:00~17:00
▼会場
オンライン配信セミナー
▼主催
日経BP総合研究所 イノベーションICTラボ
▼協賛
アクセンチュア、Nota、クアルトリクス、セールスフォース・ドットコム、ServiceNow Japan、ユーザーローカル、Wovn Technologies、ヤプリ(社名ABC順)
▼協力
日経クロステック、日経ビジネス電子版、日経クロストレンド
▼受講対象
企業経営者、経営企画、顧客サービス・サポート、販売、営業、マーケティング、IT部門、新規事業・サービス開発の担当者など
▼受講料
無料・事前申込制(「日経ID」への会員登録(無料)が事前に必要となります)

▼プログラム(各社登壇スケジュール)
10:00~10:30 三井住友カード
10:30~11:00 セールスフォース・ドットコム
11:05~11:35 Nota
11:40~12:10 アクセンチュア
13:00~13:30 b8ta Japan
13:35~14:05 Wovn Technologies
14:10~14:40 クアルトリクス
14:45~15:15 ユーザーローカル
15:20~15:50 ServiceNow Japan
15:55~16:25 ヤプリ
16:30~17:00 プリファード・ネットワークス

--------------------------
▼お申込みはこちら
https://project.nikkeibp.co.jp/event/cx210707/
--------------------------


▼主なプロダクト
・革新的な検索型FAQ「Helpfeel(ヘルプフィール)」

カスタマーサポートの救世主。検索性に特化し、問題がすぐに解決するFAQサイトを簡単に構築できるシステム。お客様が自力で問題を解決するのを手助けするだけでなく、カスタマーサポート担当者やコールセンターの負担を軽減します。

革新的な技術「意図予測検索」によって、FAQ検索ヒット率98%を実現したFAQシステムです。曖昧な表現、感覚的な表現、スペルミスなどにも対応してお客様の抱えているトラブル・疑問の解決につながる最適なFAQページを表示します。

加えて、インクリメンタルサーチ(逐次検索)を搭載しているため、キーワードの入力中に質問を予測して候補ページを表示することができます。さらに、検索キーワードから最適な質問を探して回答を表示するというアプローチで、これまでの平均的なFAQシステムに比べて約1,000倍の高速応答を実現しています。

そのため、これまで電話・メール・チャットで対応していたよくある問い合わせをFAQページとして公開することで、問い合わせ件数を大幅に削減することが可能です。その結果、チャットを含む有人でのお客様対応の業務負担を劇的に軽減することができます。

  • 「Mizuho Innovation Award」2020年度第4四半期受賞
  • 「X-Tech Innovation 2020」グランプリファイナル進出
  • 2019年IVS LaunchPad出場
サービスサイト:https://helpfeel.com/

【Helpfeel導入企業(一部)】
株式会社伊予銀行、17LIVE株式会社、ヤフー株式会社、株式会社AHB、株式会社ネットプロテクションズ、株式会社ディー・エヌ・エー 、株式会社ホワイトプラス、株式会社ミラティブ、みんなのマーケット株式会社、HENNGE株式会社、株式会社リクルート、ベルフェイス株式会社、株式会社お金のデザイン、株式会社ニュートン、パーソルテンプスタッフ株式会社、シロカ株式会社

---------------------------
【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://helpfeel.com/contact
サービス資料ダウンロード:https://helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide
---------------------

【Nota株式会社の概要】

創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表取締役/CEO:洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://notainc.com/
 
  1. プレスリリース >
  2. Nota Inc. >
  3. 日経BP総研主催のオンラインセミナー「カスタマーエクスペリエンス2021」にNotaの洛西が登壇!~7/7(水)開催~