「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD 2023」TMJみなとみらいセンターが優秀センターとして2年連続で表彰
~TMJとしては3年連続の受賞~
「with your style」のビジョンを掲げるTMJは、従業員の働きやすさと多様なキャリア形成の実現を目指し、日々取り組んでいます。今後も更なるWell-beingの向上を通じて、個人と会社の双方が幸福を実感できる職場環境作りを推進してまいります。
「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD 2023」とは
顧客体験(CX)の向上を支援する専門コンサルティングを行うプロシードが、従業員の幸福度を継続的に高めていきたいと本気で取り組むカスタマーセンターを応援するために、2021年度より開催する表彰イベントです。カスタマーセンターの規模別に部門が分かれ(中・小規模:20-99人、大規模:100人以上)、事前アンケートを収集。「従業員幸福度」と「それを実現するための7つの要素」の平均値を足したスコアにてスコアリング、優秀なセンターを選出しています(※)
TMJからは、みなとみらいセンターが2年連続で中・小規模部門にて優秀賞に選ばれ、TMJとしては3年連続での受賞となりました。
詳細:https://proseed.co.jp/news/well-being_customer_center_award2023_bestcenter/
関連:https://www.tmj.jp/news/award/20221129_19423/
※調査項目、ランキングのスコアリング方法
エントリー組織内のアンケート結果から、スコア1:従業員幸福度(設問数:1)、
スコア2:それを実現するための7つの要素(設問数:42)、の平均値を足したスコアにてスコアリング、
優秀なセンターを選出。
※良い回答だけでなく、悪い回答も含め組織の結果を把握するためスコアを平均値としている。
対象センターと受賞コメント
● 株式会社TMJ グロースマーケット事業 グローバルアカウント事業部 Operation第3センター
(所在地:横浜市みなとみらい)
●入賞センターマネジャー:山口和女からのコメント
昨年と同様、当たり前のことを丁寧に実施した結果が、メンバーの働きやすさに繋がったと感じています。
日頃からメンバーの声に耳を傾け、働きやすさ・働きがいに向けた心理的安全性の確保、当事者意識の醸成、目標値の可視化、評価制度の導入、定期面談による対話の継続、チーム制導入による育成、センター内各種イベントなど、日々が殺風景にならないよう、彩を感じられる工夫や取り組みを重ねてきました。
その結果、全員が前向きに、正しい方向を目指して取り組む組織風土が醸成されたと考えています。さらに働きやすい職場環境を創り上げることができるよう、メンバー全員で引き続き取り組んでまいります。
株式会社TMJについて (https://www.tmj.jp/)
TMJは、株式会社福武書店(現・株式会社ベネッセコーポレーション)のインハウスコールセンターより独立分社化する形で1992年に設立。世界でも例のない継続型の会員制事業で培った生産管理、品質管理のノウハウを活かし、多種多様なクライアント企業のコールセンターの設計・運営から、調査・分析、人材派遣、人材育成などのサービスを提供しています。2017年には、セコム株式会社の100%子会社となり、より強固で安全性の高いグループネットワークを活かし、クライアントビジネスの成功をサポートします。
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