ビジネス+IT「カスタマーエクスペリエンス2022」にNotaが登壇!~1/13(木)@オンライン開催~

登壇テーマ:ラクスル、伊予銀行の事例に見る!「疑問解決エンジン」を活用した顧客サポートDXとCX改善

革新的な検索型FAQ「Helpfeel(ヘルプフィール)」( https://helpfeel.com/ )を提供しているNota株式会社(京都府京都市 代表取締役/CEO:洛西一周 以下、Nota)はこのたび、SBクリエイティブ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:土橋 康成)が主催するビジネス+IT Webセミナー「カスタマーエクスペリエンス2022」にNota株式会社 マーケティングマネージャーの落合 純平が登壇することをお知らせ致します。

--------------------------
▼お申込みはこちら
https://www.sbbit.jp/eventinfo/68079/
--------------------------


▼弊社登壇時間
2022年1月13日(木)16時00分~16時30分

▼登壇内容
顧客接点がオフラインからオンラインへと大きく移行しました。こうした中で、カスタマーサポート/カスタマーサクセス業務を効率化しつつ、顧客満足度の引き上げ、ひいてはLTVの向上を目指す上で顧客サポートのDXとCXの改善が急務となっています。そこで本セッションでは、「疑問解決エンジン」を活用して顧客サポートのDXとCXの改善に取り組んでいる企業の事例を紹介します。

▼登壇者
Nota株式会社 マーケティングマネージャー 落合 純平

【ビジネス+IT Webセミナー「カスタマーエクスペリエンス2022」 概要】
▼開催日時

2022年1月13日(木)13時00分~17時05分

▼イベント説明
いつでもインターネット上の情報にアクセスし製品やサービスがほぼ物理的な制限なく購入できる環境が実現した昨今、リアル/デジタルといった顧客接点(タッチポイント)のチャネル区別は意味をなくなりつつあります。製品やサービスの提供者よりも購入者が主導権を持つ今日においては、顧客のロイヤリティを維持するためユーザーエクスペリエンスやカスタマーサクセスの強化が欠かせません。当Webセミナーでは、アフターデジタル・OMO時代を見据え、良質な顧客体験の提供とはなにか、顧客との良好な関係をどのように継続していくことできるか、様々な情報を提供してまいります。

▼会場
オンライン(Live配信)

▼参加費
無料(事前登録制)

▼イベントサイトURL
https://www.sbbit.jp/eventinfo/68079/

▼主催
SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)

--------------------------
▼お申込みはこちら
https://www.sbbit.jp/eventinfo/68079/
--------------------------


■Helpfeelについて

「ユーザーに答えを。現場に余裕を。」
「Helpfeel」は、検索性に特化し、問題がすぐに解決するFAQサイトを簡単に構築できるシステム。お客様が自力で問題を解決するのを手助けするだけでなく、カスタマーサポート担当者やコールセンターの負担を軽減します。
革新的な技術「意図予測検索」によって、FAQ検索ヒット率98%を実現したFAQシステムです。曖昧な表現、感覚的な表現、スペルミスなどにも対応してお客様の抱えているトラブル・疑問の解決につながる最適なFAQページを表示します。
加えて、インクリメンタルサーチ(逐次検索)を搭載しているため、キーワードの入力中に質問を予測して候補ページを表示することができます。さらに、検索キーワードから最適な質問を探して回答を表示するというアプローチで、これまでの平均的なFAQシステムに比べて約1,000倍の高速応答を実現しています。
そのため、これまで電話・メール・チャットで対応していたよくある問い合わせをFAQページとして公開することで、問い合わせ件数を大幅に削減することが可能です。その結果、チャットを含む有人でのお客様対応の業務負担を劇的に軽減することができます。

  • 「2021年度グッドデザイン賞」受賞
  • 「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」 「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝
  • 「Mizuho Innovation Award」2020年度第4四半期受賞
  • 「X-Tech Innovation 2020」グランプリファイナル進出
  • サービスサイト:https://helpfeel.com/
  • 2019年IVS LaunchPad出場

サービスサイト:https://helpfeel.com/

Helpfeel導入企業(一部)
SOELU株式会社、一般財団法人在宅がん療養財団、日本再生医療学会、ラクスル株式会社、株式会社ネオジャパン、株式会社伊予銀行、みんなのマーケット株式会社、株式会社博報堂DYホールディングス、株式会社リクルート、ヤフー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社、シロカ株式会社、HENNGE株式会社、株式会社 アイム、株式会社ネットプロテクションズホールディングス 、株式会社お金のデザイン、株式会社ネクイノ、17LIVE株式会社、株式会社ミラティブ、株式会社ディー・エヌ・エー 、 株式会社Viibar、株式会社ニュートン、ROLLCAKE株式会社、株式会社KiteRa など

▼Nota株式会社 概要

創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表取締役/CEO:洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://notainc.com/
---------------------------
【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://helpfeel.com/contact
サービス資料ダウンロード:https://helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide
---------------------------

  1. プレスリリース >
  2. Nota Inc. >
  3. ビジネス+IT「カスタマーエクスペリエンス2022」にNotaが登壇!~1/13(木)@オンライン開催~