Samsung AdsとPublica by IASグローバルCTV広告配信における独占的パートナーシップの複数年延長を発表

IAS

2025年10月2日 – パブリッシャーおよびスマートテレビメーカー向けCTV広告サーバーのリーディングプロバイダーである Publica by IAS は本日、Samsung Electronics の先進的広告事業部門である Samsung Ads との複数年にわたるグローバルパートナーシップの新たなフェーズを発表しました。

この協業を通じて、Publica は Samsung Ads に対し、テレビライクなシームレスな視聴体験を提供しながら、CTVインベントリ全体で動画コンテンツの収益化をより効果的に推進できるよう支援します。

Samsung Ads は、Publica の受賞歴を持つ広告サーバーとユニファイドオークション技術を活用し、収益性の向上、CTV広告収益の最大化、そして優れた視聴者体験の提供を実現しています。Samsung は、Publica のソリューションを通じて広告主に「Samsung TV Plus」のCTVインベントリへのアクセスを提供しています。Samsung TV Plus は、米国で700チャンネル、世界で3,500チャンネル以上を配信する無料広告付きテレビ(FAST)サービスであり、主要なFASTプラットフォームの中でも最大の規模を誇ります。世界No.1のテレビブランドにおけるNo.1のストリーミングサービスであり、月間アクティブユーザー数は8,800万人を超えています。

Samsung Ads のチャネルセールス責任者である Joe Melaragno 氏は次のように述べています。

「Publica が提供するプラットフォームの使いやすさ、柔軟性、そして拡張機能により、Samsung Ads は業界をリードするFASTサービスへと成長するができました。私たちは、視聴者により質の高いコンテンツを提供することに注力しており、今後もPublicaとのパートナーシップにより、インベントリの価値を最大化し、広告主に成果をもたらします。」

Publica が Samsung Ads に提供する主な機能は以下のとおりです。

  • 高度な広告配信:Publica の広告配信テクノロジーにより、広告主は細かなコントロールでのターゲティングと最適化が可能になり、デジタルの精度と透明性を兼ね備えたテレビライクな体験を提供できるようになります

  • 高度な広告ポッドの選定:枠ごとのきめ細かいターゲティングにより、広告主は最初の広告ポッドを確実に確保、あるいはブランドカテゴリ単位で独占的にポッドを確保し、最大限の効果とフリークエンシー管理を実現できます

  • ユニファイドオークション:OpenRTB 2.6フレームワークに基づき、Publica が需要ソースを一元化。Samsung Ads はインベントリをより正確に提示し、統制の取れたユニファイドオークションを実施することで収益を最大化し、バイヤーに最適化された広告ブレイクを提供することができます

  • シームレスな広告体験:インテリジェントな広告ポッド構築とテレビのようにシームレスな広告ブレイクにより、CTV視聴体験を向上。重複排除や競合分離、ブランド適合性の強化によって、エンゲージメントやリテンションも改善できます

Publica by IASの最高収益責任者(CRO)であるCameron Miille は次のように述べています。

「Samsung Ads の長年のパートナーとして、私たちは収益を最大化しつつ高品質でシームレスな広告体験を提供できるように特化した業界最先端の技術を提供してきました。Samsung Ads の視聴者が拡大し続ける中、私たちのソリューションは、彼らのインベントリ全体で卓越したCTV広告ブレイクを実現し続けます。」

Samsung Ads は2020年に Publica を採用し、需要に依存しないCTV広告配信と、50以上の需要プラットフォームへの公平なアクセスを実現しています。


Integral Ad Science(IAS)について

Integral Ad Science (IAS)は、世界をリードするメディア計測と最適化のプラットフォームです。世界中の大手広告主、パブリッシャー、メディアプラットフォームに対して、メディア品質に関する最も実用的なデータを提供し、優れた結果を支援しています。IASのソフトウェアが提供する包括的かつ豊富なデータは、広告が安全かつ適切な環境で、実在する人間によって見られていることを確実にし、広告主には広告費用対効果の向上を、パブリッシャーにはより多くの収益をもたらします。IAS傘下の Publica は世界有数の放送局、テレビメーカー、OTTアプリと提携するリーディングCTV(コネクテッドTV)広告プラットフォームであり、CTVインベントリ全体における収益最大化を支援するソリューションを提供しています。Publica by IASの詳細は getpublica.com をご覧ください。

Samsung Adsについて

Samsung Adsは、世界No.1のスマートテレビおよびモバイルデバイスブランドの強みを活かし、あらゆる規模の企業のビジネスを支援しています。Samsung Adsは数億台規模のスマートデバイスにまたがる圧倒的なリーチを有し、貴重なオプトイン済み消費者へ、最も重要な瞬間にリーチし、広告主が大規模にオーディエンスとつながることを可能にします。Samsung Adsはブランドセーフな広告環境において革新的な広告フォーマットを提供し、認知から検討、購買までのフルファネルで成果を可視化するソリューションを展開しています。

現在、Samsung Adsは世界25か国以上でサービスを展開しており、数億台規模のテレビで展開される世界No.1のFASTサービスであるSamsung TV Plus、Samsung Gaming Hub、Samsung Galaxyモバイルアプリなど、Samsungが提供するプレミアムなエンターテインメントサービスを通じて、ブランドが新たな形でオーディエンスとつながることを可能にしています。


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

Integral Ad Science Japan 株式会社

5フォロワー

RSS
URL
http://integralads.com/jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区有楽町1−1−2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー12F
電話番号
03-4588-6307
代表者名
Lisa Utzschneider
上場
未上場
資本金
-
設立
2015年03月