「チャネルトーク」が繊研新聞社主催の「第7回ファッションECアワード」において、優秀なサポートベンダーに贈られる『サポート賞』を受賞
同賞は、サイトの構築・運用が優秀として注目されるファッション直営ECサイトと、サイトへの集客・売り上げ増・効率運営を支援するITサポート企業・サービスを表彰するもので、ファッション企業やITサポート企業など約100社からのアンケート回答を元に選出されました。
繊研新聞社による選出理由は以下の通りです。
■選出理由
「チャネルコーポレーションが提供するチャネルトークは、接客チャットによりSNSでのやり取りも含め一元管理でき、チャットの内容は、購入履歴や顧客情報と組み合わせて分析できる。客の声をマーケティングに生かすため社内チャット機能や顧客管理システムも提供する。一人ひとりの客に寄り添う接客対応を可能にする機能が強みだ。売り上げに貢献したサービスとして挙げた企業は、「問い合わせを一元化でき、客の悩みを解決し購入のハードルを下げることができている」という。顧客体験の向上がファンづくりやCVR(購入率)向上につながることを評価する企業が多い。大手アパレル企業の導入例が多いが、相対的には今後導入したい注目サービスとしてあげる企業が多く、アパレル業界では今後広がりが見込まれる。」
(引用:https://senken.co.jp/posts/fashion-ec-award-240529)
また、今回の「ファッションECアワード」の受賞に際し、最新のファッションEC戦略を紹介する『ファションECサミット(主催:繊研新聞社)』に『少子高齢化・AI 今からくるアパレルの顧客コミュニケーションはどうなるか!?』をテーマとしてチャネルトークが登壇します。事前登録のうえ、是非ご視聴ください。
事前登録はこちら:
https://senken.co.jp/posts/fashion-ec-summit-240529
<開催概要>
名称:ファッションECサミット-第7回ファッションECアワード記念講演-
参加費:無料
日時:2024年6月27日(木)13:00~17:20
申込締切:2024年6月27日(木)12:00
主催者:繊研新聞社
【チャネルトークとは】
チャネルトークは企業と顧客の間のコミュニケーションの問題をAIコンタクトセンター(AICC)で解決するAll-in-one AIビジネスメッセンジャーとして、グローバルで160,000社以上に導入されています。「顧客対応の未来はAIが鍵」をビジョンに、社内外とコミュニケーションができる「チャット機能」、「電話機能」、「Meet機能」、顧客管理をする「CRM」、お客さまから得たインサイトを分析できる「統計画面」などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とお得意さん作りをすることで、事業の成長につなげる顧客中心文化を提供します。(https://channel.io/ja)
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