カスタマーサポートを自動化するAIエージェント「AIto(アイト)」、チャットボットに「AIエージェント設定機能」を追加し、応答フローの自動生成を実現

たった3ステップの情報入力で、AIによる応答フローの自動作成が可能に

メディアリンク株式会社

カスタマーサポートを自動化するAIエージェント「AIto(アイト)」を提供するメディアリンク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:松本 淳志、以下 メディアリンク)は、「AIto」のチャットボットに「AIエージェント設定機能」を追加したことをお知らせします。

「AIto」とは

「AIto」は、カスタマーサポートを自動化するAIエージェントです。メディアリンクが提供する生成AIサービス(チャットボット、FAQ検索システム、メールボット、ボイスボット)を統合し、共通管理化されたナレッジデータベース機能を軸に、あらゆるサポートチャネルでAIが顧客サポートを行います。

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新機能「AIエージェント設定」の概要

「AIエージェント設定機能」は、メディアリンクが提供するRAG型AIチャットボット「AItoChat(アイトチャット)」の新機能です。
「自動作成」および「ツリー形式設定」の2手法で応答フローを作成できるようになったことで、初期設定にかかる手間を大幅に削減。チャットボット構築の更なる効率化を実現しました。

  • 手法1:応答フローを「自動作成」する機能

    • わずか3ステップの情報選択・入力で、応答フローを自動作成できる機能です。

    • 従来、フロー作成に必要だった煩雑な初期設定・シナリオ設定は不要です。

    • 専門知識がなくとも、簡単にチャットボットを構築・導入できます。

  • 手法2:応答フローを「ツリー形式で設定」する機能

    • 可視化されたツリー形式により、応答フローを自由に設定できる機能です。

    • 直感的にフローを管理できるため、効率的な運用が可能です。

    • 柔軟にフローを調整でき、変化するニーズに即座に対応できます。

なお、これらの作成方法は併用することも可能です。例えば、「自動作成」でベースとなる応答フローを設計した後、「ツリー形式設定」で細部をカスタマイズすることで、複雑な設定も効率的に行うことができます。

「AItoChat」とは

「AItoChat」は、RAG技術とLLMを組み合わせた、従来型とは全く異なる新世代型AIチャットボットです。自社ナレッジをデータベース化し、ユーザーの質問や発言内容に合わせて検索、その結果を基にAIが最適な回答を生成します。

▼AIチャットボットをもっと手軽に、簡単に 『AItoChat』

https://mediatalkgai.studio.site/

「AIto」のビジョン

「AIto」が目指すのは、単なるAI自動応答ツールではなく、皆さんと一緒にカスタマーサポートを行う仲間です。

今回の機能追加により、私たちは”自律型カスタマーサポート”の未来を切り開く革新的な一歩を踏み出しましたが、業務プロセスのすべてをAIで自動化できる状況には至っていません。

メディアリンクは、真に自律してカスタマーサポートを行うAIエージェントの提供を目指し、今後も継続して「AIto」の進化に尽力してまいります。

▼カスタマーサポートを自動化するAIエージェント「AIto」

https://mediatalkgai.studio.site/aito

メディアリンク株式会社について

会社名 :メディアリンク株式会社(https://www.medialink-ml.co.jp/

所在地 :〒108-0014 東京都港区芝5-31-17 PMO田町5F

代表者 :代表取締役 松本 淳志

設立 :2009年7月

事業内容:コールセンターシステムやチャットサポートツールなど、「ビジネスコミュニケーション」に特化したシステム開発、及びコンサルティング

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会社概要

メディアリンク株式会社

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URL
https://www.medialink-ml.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区芝5-31-17 PMO田町5F
電話番号
03-3455-2700
代表者名
松本 淳志
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2009年07月