2/9開催【通販業界・EC事業者・小売事業者さま向けウェビナー】「顧客満足度とLTV向上につなげるカスタマーサポート改善法」
~対応効率を500%にアップした3つの成功要因に迫る~
ご存知の通りBtoC商材はコロナ渦での顧客のコミュニケーション変化に伴い近年やや減少したものの、物販領域では巣ごもり需要などを追い風に12兆円規模を超える市場拡大が起こっています。大手メーカーや他業種からの参入により競争も激化する環境下で、顧客満足度を下げずに他社と差別化しカスタマーサポートでLTV(Life Time Value=顧客生涯価値)の向上を実現するためには、どのような「顧客体験やサポート業務の設計」が求められているのでしょうか?
例えば、「商品の詳細情報や納期、再入荷のスケジュール、そして注文後の変更やキャンセル依頼、会員情報への問合せ」
…など通販/EC、小売にまつわるカスタマーサポートの対応領域は多岐に渡ります。
これらそれぞれに最適な対応を実現するためには、既存のFAQなどをベースに過去のお問い合わせ内容(コンタクトリーズン)や、自社の対応チャネル、オペレーター体制などの分析も求められるでしょう。
本セミナーでは「LOWYA」ブランドで家具通販の先端を行くベガコーポレーションさま、未来のクルマ社会をテーマに業界をリードするオートバックスセブンさま、その他業界の企業様の成功事例をベースに、通販/EC業界・小売業界のカスタマーサポートにおいて今求められている顧客満足度向上と対応効率化ポイントを、成功事例に沿って解説していきます。
この機会をぜひご活用ください。
■ プログラム
・通販/EC業界、小売業界が置かれた市場と課題分析
・顧客満足度とLTV向上のために何をすべきか?
- カスタマーサポート業務効率化と顧客満足度向上について
- 成功体験をおさめた業界クライアントの事例を紐解く
- チャットボットで生産性向上を実現できた要因
- 有人チャットとの併用で生産性向上を実現できた要因
- ボイスボット(AI電話自動応答)で生産性向上を実現できた要因
- 具体的なサポート業務フロー
※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
■ 申し込み方法
下記申し込みページより必要事項をご記入の上、申し込みください。
https://go.mobilus.co.jp/20220209seminerPRFo
■ セミナー概要
・日時: 2022年 2月 9日 (水) 15:30~16:30
・受講方法について:
※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に前日16時までに送付いたします。
セミナー前日の16時を過ぎても届かない方は、メール返信にてお問い合わせ下さい。
※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
ただし、ブラウザで「...zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。
・定員:
※基本的に定員はありませんが、申込み数が100名を超える多数の場合、先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。
※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。
・主催: モビルス株式会社
・備考: ※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断によりお断りさせていただくことがあります。予めご了承ください。
【モビルス株式会社について】
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe Support Tech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「MOBI AGENT(モビエージェント)(https://mobilus.co.jp/solution/agent)」や、チャットボット「MOBI BOT(モビボット)(https://mobilus.co.jp/solution/bot)、AI電話自答応答システム「MOBI VOICE(モビボイス)(https://mobilus.co.jp/solution/voice)、LINE公式アカウントに対応したセグメント情報配信システム「MOBI CAST(モビキャスト)(https://mobilus.co.jp/solution/cast)、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「Visual IVR」(https://mobilus.co.jp/solution/v-ivr)をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。モビシリーズは300社以上に導入実績があり(2021年8月末時点)、4年連続でチャットボット市場売上シェア1位を獲得しました(出典:「ITR Market View:ビジネスチャット市場2021」)。
また、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」(2020年3月認定)の「LINE Account Connect」部門において、「Technology Partner」の「Silver」、特別賞の「Chat/Voice Award」を受賞、さらに「Technology Partner」コミュニケーション部門の「Silver」を獲得、 「Planning Partner」に認定されています(https://mobilus.co.jp/press-release/21366)
■Mobilus SupportTech Labについて
モビルスが、顧客サポートを進化させるテクノロジー「SupportTech(サポートテック)」の調査や普及を目的として設立したラボです。「Mobilus SupportTech Lab」では、テクノロジーによる顧客サポート現場の課題解決、変革を促すための活動に取り組んでいきます。具体的には、セミナーの主催・共催、登壇、実証実験を通した研究開発、調査レポートやカオスマップの発表、オウンドメディアにおける情報発信、などを実施していきます。
<プレスリリース>
https://mobilus.co.jp/press-release/24252
<オウンドメディア>
https://mobilus.co.jp/lab/
会社名:モビルス株式会社
代表者:石井智宏
所在地:東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F
設 立:2011年9月
事 業:コンタクトセンター向けSaaSプロダクト(モビシリーズ)などのCXソリューションの提供
オフィシャルHP:https://mobilus.co.jp/
IR情報:https://mobilus.co.jp/ir
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