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株式会社IDEATECH
会社概要

顧客満足度マーケティングサービス「リサピー®︎ for CS」ローンチ

満足度調査の企画〜集計・プレスリリース/ホワイトペーパー/メルマガ作成ほか、まるっとお任せ!自社顧客の声を元にした「攻めのコンテンツ戦略」で成果創出

株式会社IDEATECH

 ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援を行う、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫、以下 IDEATECH)は、顧客満足度マーケティングサービス「リサピー®︎ for CS」を、2023年12月11日より正式ローンチいたしますので、お知らせいたします。

 一般的に「顧客満足度調査」とは、自社のサービスを利用しているユーザー/企業を対象に「満足度」「要因」「期待」「改善点」などの項目において、顧客の生の声を定量的に把握するための調査を指します。ポジティブな評価による顧客・リピーター増加のための根拠が明確化すると共に、多く指摘された問題点を改善することで、既存顧客の満足度を維持することにも繋がります。しかし、調査実施には工数やコストがかかり、欲しい情報を確実に取得するための調査設計が必要です。調査の知識がある人材の活用が求められますが、時間・お金・人の負担をかけた調査結果は、内部改善施策のみの活用に留まることが多いのが実態です。

 

 「リサピー®︎ forCS」は、これまで内部改善施策のみとして実施されてきたこの「顧客満足度調査」を、「マーケティングコンテンツ化」し、プロモーションや購買促進など外部に訴求可能な形にして納品することで、調査結果を最大限にご活用いただくソリューションをご提供いたします。


 満足度項目の調査企画は、IDEATECHがこれまでに350社以上のリサーチデータマーケティング「リサピー®︎」を支援した中で培ったノウハウをもとに、調査票を作成し、顧客満足度調査の「実施」部分もサポート。調査結果取得後は、回答集計・グラフ作成〜プレスリリースでのアウトプット、ホワイトペーパー作成やメルマガ文面の構築など、一貫してお任せいただけます。


 企業がさらなる成長を遂げながら、長期に渡りお客様に支持され続けるためには、顧客目線のサービス構築が欠かせません。そのための施策として「顧客満足度調査」は必須であり、コンテンツを最大限に活用しきる戦略により、事業はより加速するでしょう。


  • 顧客満足度マーケティング「リサピー®︎ for CS」の期待効果

・顧客満足度の調査・分析

既存顧客の満足度/声をデータとして把握


・プレスリリース発信

自社サービスの魅力をステークホルダー(見込み顧客含む)へ周知


・WP設置

オーガニックセッション1,500とした際、月間5~10件のリード獲得(年間60件〜120件)


・FB広告活用

リード獲得CPA:6,000円〜8,000円


・調査セミナー集客

工数をかけずに、10名〜30名程度の集客


・LP活用

滞在時間が1.2~1.5倍向上し、良いリードを獲得


・メルマガによる再CV

有効なハウスリスト3,000名に対して配信し、10件〜15件の再コンバージョン(再リード)獲得


  • 「リサピー®︎ for CS」サービス内容

01|満足度項目の調査企画

これまで350社以上のリサピー®︎を設計してきたノウハウをもとに、IDEATECHで調査票を作成します。(※お客様のご希望に応じて設問/選択肢をご提案します)










02|顧客満足度調査の実施サポート

Googleフォーム等を活用し、顧客満足度調査の「実施」部分もサポートいたします。


03|集計・グラフ化・レポート化

集まった回答を集計し、グラフデザインの制作、レポート化を行います。












04|オリジナルのグラフデザイン

お客様のトンマナに合わせて、顧客満足度調査の結果を元にオリジナルグラフを作成します。


05|プレスリリース原稿の作成

顧客満足度調査の結果を対外的に発信するプレスリリース原稿を作成します。












06|プレスリリースの入稿作業

煩雑なプレスリリースの入稿作業(下書き・メディアリスト選定)もIDEATECHで実施します。


07|ホワイトペーパー作成


























満足度調査レポートをそのまま利用できるホワイトペーパーを作成・納品いたします。


08|メルマガに活用

満足度調査の結果をもとにしたメルマガの文面を作成し、ハウスリストへのナーチャリングが可能です。


<オプションとして、下記のご支援も可能です>

Option - 01|顧客満足度セミナー支援

・顧客満足度調査をもとにしたセミナー企画

・セミナー集客メルマガの作成

・セミナー事後レポートの作成

・事後レポートのホワイトペーパー作成


Option - 02|営業資料/LP/サービスサイトへの活用

・活用目的に応じたデザイン企画

・オリジナルデザイン作成


Option - 03|事例インタビュー実施支援

・事例インタビューの質問票作成

・事例インタビュー記事の執筆

・事例インタビューレポートの作成


  • 顧客満足度マーケティング「リサピー®︎ for CS」ロゴへの想い

 「リサピー®︎ for CS」のカラーは、安心感やリラックスをもたらす「緑」と、クリーンさや爽やかさをもたらす「水色」の中間に位置する『シーグリーン』を選びました。お客様にいつも寄り添い、健全な数値を想起させるサービスで、成功体験の実現を目指します。


サービス詳細:

https://ideatech.jp/service/research-pr-cs 


お問い合わせはこちら:

https://ideatech.jp/service/research-pr-cs#form


  • 会社概要

会社名 :株式会社IDEATECH

代表者 :代表取締役社長 石川友夫

所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001

設立日 :2010年2月

事業内容:①IDEAコンテンツ事業

      ・リサーチデータマーケティング「リサピー®︎」サービス

      ・レポートマーケティング「レポピー®︎」サービス

      ・アニバーサリーマーケティング「アニピー®︎」サービス

      ・Q&Aマーケティング「X-Questions®︎」サービス

     ②IDEAマーケティング事業

     ③IDEAデザイン事業

     ④PR戦略コンサルティングサービス

URL  :https://ideatech.jp

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種類
調査レポート
位置情報
東京都港区本社・支社
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https://preview.studio.site/live/EjOQp244WJ/service/research-pr-cs
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会社概要

株式会社IDEATECH

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URL
https://ideatech.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
電話番号
03-6447-4440
代表者名
石川友夫
上場
未上場
資本金
-
設立
-
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