FAQ起点で顧客ニーズを可視化し、購買導線を創出する検索システム『Helpfeel』、「第7回 マーケティング Week -春 2024-」に出展

FAQからサービスや商品への自然な導線を創出し、売上に貢献

株式会社Helpfeel

株式会社Helpfeel(京都府京都市、代表取締役/CEO:洛西 一周、以下 当社)は、2024年4月17日(水)〜4月19日(金)に東京ビッグサイトで開催される日本最大級のマーケティングの総合展示会「第7回 マーケティングWeek -春 2024-」に出展することをお知らせします。

当社は本展示会に出展し、FAQ起点で顧客ニーズを可視化し、購買導線を創出するFAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」のご紹介をいたします。「Helpfeel」はカスタマーサポートの負荷を削減できるだけでなく、FAQの検索行動からユーザーの潜在的なニーズを把握し、FAQ検索から自然な流れでサービスや商品へ送客が可能です。ブースでは「Helpfeel」導入企業での活用事例をご紹介いたしますので、ぜひお立ち寄りください。

「マーケティング Week -春 2024-」は、マーケティングに関する製品・サービスが一堂に出展するマーケティングの専門展です。

当社はブースにて、FAQの検索システム「Helpfeel」をご紹介いたします。

「Helpfeel」は問い合わせ削減を通じたカスタマーサポート業務の効率化に留まらず、ユーザーの検索を起点に新たなサービス・商品の提案が可能です。FAQの検索行動から顧客の潜在的なニーズを発掘。そのニーズにマッチしたサービスや商品のWebページに自然な流れで誘導し、売上の向上へ貢献します。

ブースでは「Helpfeel」を活用したマーケティングの企業事例をご紹介いたします。皆様のご来場をお待ちしております。

<Helpfeel導入事例>

・ラッシュジャパン合同会社:

 運用開始4ヶ月で問い合わせ率約10%減少。

 FAQ導線の整備によりラッピングの売上が1.2倍アップ

 https://www.helpfeel.com/works/lush-ec

・株式会社アデランス:

 お客様へ「安心」を届けるFAQに。検索データから顧客心理を掴み不安を払拭

 https://www.helpfeel.com/works/aderans 

当社ブース:南4ホール【 S22-11 】

展示会名:第7回 マーケティングWeek -春 2024-

日程:2024年4月17日(水)〜4月19日(金)10:00〜18:00(※最終日のみ17時まで)

会場:東京ビッグサイト 南展示棟

主催:RX Japan株式会社

展示会公式サイト:https://www.marketing-week.jp/spring/ja-jp.html 

来場登録はこちら

※来場には登録が必要です。


また、上記イベントと同期間に西展示棟で開催される「第11回 ファッションワールド 東京(FaW TOKYO)2024 春」にも出展しております。ご都合のよい方にお立ち寄りください。

▼ 第11回 ファッションワールド 東京(FaW TOKYO)2024 春

当社ブース:東京ビッグサイト 西2ホール【S13-40】

https://www.fashion-tokyo.jp/ 


■FAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」について

カスタマーサポートの負荷を劇的に削減

検索システム「Helpfeel」は生成AIを活用し、顧客が調べたい意図を予測して回答へ導くSaaS型のFAQサービスです。

問い合わせを「風」に例えるとFAQは「防風林」。防風林が機能しない場合、疑問の強風にあおられ、問い合わせに追われてしまいます。

防風林(FAQ)を機能させることで、強風(問い合わせ)の被害を防ぐことが可能です。不要な問い合わせを減らし、カスタマーサポート(CS)を劇的に効率化、CSコストを削減して利益を創出します。

▼Helpfeel受賞歴

・ 「Industry Co-Creation(ICCサミット)KYOTO 2023」
  ガーディアン・アワード優勝、ガーディアン・カタパルト優勝

・ 「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023」FAQシステム部門 6つの賞受賞

・ 「Industry Co-Creation(ICCサミット) FUKUOKA 2023」
  ガーディアン・アワード優勝

・ 「2021年度グッドデザイン賞」受賞

・ 「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」

  「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝

▼Helpfeel導入企業(一部)


株式会社Helpfeel

株式会社Helpfeel

創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表者:代表取締役/CEO 洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7105 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://corp.helpfeel.com/


株式会社Helpfeelは、2007年に米国シリコンバレーで創業したSaaSスタートアップです。経産省IPA未踏ソフトウェア創造事業天才プログラマー認定された洛西一周(CEO)と、米Appleに招かれてiPhoneのフリック入力システムを開発したUI研究の第一人者・増井俊之により誕生しました。

Helpfeelは「Human Empowerment Technology テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する」をビジョンに掲げ、3つのクラウドサービスの開発・運用を行っています。
・知識を届けるエンタープライズサーチ『Helpfeel』https://www.helpfeel.com
・知識を磨き上げるアイディエーションツール『Scrapbox』https://scrapbox.io/product
・情報を知識にするメディアキャプチャー『Gyazo』https://gyazo.com/about


【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】

お問い合わせ:https://www.helpfeel.com/contact

サービス資料:https://www.helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社Helpfeel

53フォロワー

RSS
URL
https://corp.helpfeel.com/
業種
サービス業
本社所在地
京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階
電話番号
-
代表者名
洛西一周
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2007年12月