プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社Helpfeel
会社概要

FAQの検索システム『Helpfeel』、「第33回 Japan IT Week【春】」のクラウド業務改革EXPO/次世代EC&店舗EXPOに出展

FAQからサービスや商品への自然な導線を創出し、売上に貢献

株式会社Helpfeel

株式会社Helpfeel(京都府京都市、代表取締役/CEO:洛西 一周、以下 当社)は、2024年4月24日(水)〜4月26日(金)に東京ビッグサイトで開催されるIT・DXの展示会「第33回 Japan IT Week【春】」に出展することをお知らせします。

当社は本展示会内の「クラウド業務改革EXPO」および「次世代EC&店舗EXPO」にブース出展し、カスタマーサポートの負荷を削減するFAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」のご紹介をいたします。ぜひブースにお立ち寄りください。

「第33回 Japan IT Week【春】」は、最新のIT・DX製品やソリューションが一堂に集まる、日本最大級のIT・DXの展示会です。

当社は本展示会内の「クラウド業務改革EXPO」および「次世代EC&店舗EXPO」の2箇所にブースを出展し、FAQの検索システム「Helpfeel」をご紹介いたします。

「Helpfeel」は、エンドユーザーの疑問を解消する顧客向けのFAQとしてはもちろんのこと、社内FAQやマニュアル検索など、社内外問わず幅広い情報提供ソリューションとしてご活用いただいております。ブースでは実画面を用いたデモンストレーションを交えながら「Helpfeel」をご紹介いたします。皆様のご来場をお待ちしております。

当社ブース:

クラウド業務改革EXPO 東2ホール【 66-12 】

次世代EC&店舗EXPO   東7ホール【 51-24 】

展示会名:第33回 Japan IT Week【春】

日程:2024年4月24日(水)〜4月26日(金)10:00〜18:00(※最終日のみ17時まで)

会場:東京ビッグサイト 東展示棟

主催:RX Japan株式会社

展示会公式サイト:https://www.japan-it.jp/spring/ja-jp.html 

※来場には登録が必要です。


■FAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」について

カスタマーサポートの負荷を劇的に削減

検索システム「Helpfeel」は生成AIを活用し、顧客が調べたい意図を予測して回答へ導くSaaS型のFAQサービスです。

問い合わせを「風」に例えるとFAQは「防風林」。防風林が機能しない場合、疑問の強風にあおられ、問い合わせに追われてしまいます。

防風林(FAQ)を機能させることで、強風(問い合わせ)の被害を防ぐことが可能です。不要な問い合わせを減らし、カスタマーサポート(CS)を劇的に効率化、CSコストを削減して利益を創出します。


▼Helpfeel受賞歴

  • 「Industry Co-Creation(ICCサミット)KYOTO 2023」
     ガーディアン・アワード優勝、ガーディアン・カタパルト優勝

  • 「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023」FAQシステム部門 6つの賞受賞

  • 「Industry Co-Creation(ICCサミット) FUKUOKA 2023」
     ガーディアン・アワード優勝

  • 「2021年度グッドデザイン賞」受賞

  • 「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」
    「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝

▼Helpfeel導入企業(一部)


株式会社Helpfeel

株式会社Helpfeel

創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表者:代表取締役/CEO 洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7105 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://corp.helpfeel.com/


株式会社Helpfeelは、2007年に米国シリコンバレーで創業したSaaSスタートアップです。経産省IPA未踏ソフトウェア創造事業天才プログラマー認定された洛西一周(CEO)と、米Appleに招かれてiPhoneのフリック入力システムを開発したUI研究の第一人者・増井俊之により誕生しました。

Helpfeelは「Human Empowerment Technology テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する」をビジョンに掲げ、3つのクラウドサービスの開発・運用を行っています。
・知識を届けるエンタープライズサーチ『Helpfeel』https://www.helpfeel.com
・知識を磨き上げるアイディエーションツール『Scrapbox』https://scrapbox.io/product
・情報を知識にするメディアキャプチャー『Gyazo』https://gyazo.com/about


【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】

お問い合わせ:https://www.helpfeel.com/contact

サービス資料:https://www.helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.japan-it.jp/spring/ja-jp.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

株式会社Helpfeelのプレスキットを見る

会社概要

株式会社Helpfeel

45フォロワー

RSS
URL
https://corp.helpfeel.com/
業種
サービス業
本社所在地
京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階
電話番号
-
代表者名
洛西一周
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2007年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード