FAQの検索システム『Helpfeel』、「第33回 Japan IT Week【春】」のクラウド業務改革EXPO/次世代EC&店舗EXPOに出展
FAQからサービスや商品への自然な導線を創出し、売上に貢献
株式会社Helpfeel(京都府京都市、代表取締役/CEO:洛西 一周、以下 当社)は、2024年4月24日(水)〜4月26日(金)に東京ビッグサイトで開催されるIT・DXの展示会「第33回 Japan IT Week【春】」に出展することをお知らせします。
当社は本展示会内の「クラウド業務改革EXPO」および「次世代EC&店舗EXPO」にブース出展し、カスタマーサポートの負荷を削減するFAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」のご紹介をいたします。ぜひブースにお立ち寄りください。
「第33回 Japan IT Week【春】」は、最新のIT・DX製品やソリューションが一堂に集まる、日本最大級のIT・DXの展示会です。
当社は本展示会内の「クラウド業務改革EXPO」および「次世代EC&店舗EXPO」の2箇所にブースを出展し、FAQの検索システム「Helpfeel」をご紹介いたします。
「Helpfeel」は、エンドユーザーの疑問を解消する顧客向けのFAQとしてはもちろんのこと、社内FAQやマニュアル検索など、社内外問わず幅広い情報提供ソリューションとしてご活用いただいております。ブースでは実画面を用いたデモンストレーションを交えながら「Helpfeel」をご紹介いたします。皆様のご来場をお待ちしております。
当社ブース:
クラウド業務改革EXPO 東2ホール【 66-12 】
次世代EC&店舗EXPO 東7ホール【 51-24 】
展示会名:第33回 Japan IT Week【春】
日程:2024年4月24日(水)〜4月26日(金)10:00〜18:00(※最終日のみ17時まで)
会場:東京ビッグサイト 東展示棟
主催:RX Japan株式会社
展示会公式サイト:https://www.japan-it.jp/spring/ja-jp.html
※来場には登録が必要です。
■FAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」について
カスタマーサポートの負荷を劇的に削減
検索システム「Helpfeel」は生成AIを活用し、顧客が調べたい意図を予測して回答へ導くSaaS型のFAQサービスです。
問い合わせを「風」に例えるとFAQは「防風林」。防風林が機能しない場合、疑問の強風にあおられ、問い合わせに追われてしまいます。
防風林(FAQ)を機能させることで、強風(問い合わせ)の被害を防ぐことが可能です。不要な問い合わせを減らし、カスタマーサポート(CS)を劇的に効率化、CSコストを削減して利益を創出します。
▼Helpfeel受賞歴
-
「Industry Co-Creation(ICCサミット)KYOTO 2023」
ガーディアン・アワード優勝、ガーディアン・カタパルト優勝 -
「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023」FAQシステム部門 6つの賞受賞
-
「Industry Co-Creation(ICCサミット) FUKUOKA 2023」
ガーディアン・アワード優勝 -
「2021年度グッドデザイン賞」受賞
-
「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」
「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝
▼Helpfeel導入企業(一部)
株式会社Helpfeel
創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表者:代表取締役/CEO 洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7105 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://corp.helpfeel.com/
株式会社Helpfeelは、2007年に米国シリコンバレーで創業したSaaSスタートアップです。経産省IPA未踏ソフトウェア創造事業天才プログラマー認定された洛西一周(CEO)と、米Appleに招かれてiPhoneのフリック入力システムを開発したUI研究の第一人者・増井俊之により誕生しました。
Helpfeelは「Human Empowerment Technology テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する」をビジョンに掲げ、3つのクラウドサービスの開発・運用を行っています。
・知識を届けるエンタープライズサーチ『Helpfeel』https://www.helpfeel.com
・知識を磨き上げるアイディエーションツール『Scrapbox』https://scrapbox.io/product
・情報を知識にするメディアキャプチャー『Gyazo』https://gyazo.com/about
【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://www.helpfeel.com/contact
サービス資料:https://www.helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像