ニーズを可視化し、購買導線を創出する『Helpfeel』 が「第16回 マーケティング Week - 夏 2024 -」に出展

FAQからサービスや商品への自然な導線を創出し、売上に貢献

株式会社Helpfeel

株式会社Helpfeel(京都府京都市、代表取締役/CEO:洛西 一周、以下 当社)は、2024年7月3日(水)〜7月5日(金)に東京ビッグサイトで開催される日本最大級のマーケティングの総合展示会「第16回 マーケティング Week - 夏 2024 -」に出展することをお知らせします。

当社は本展示会に出展し、FAQ起点で顧客ニーズを可視化し、購買導線を創出するFAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」のご紹介をいたします。「Helpfeel」はカスタマーサポートの負荷を削減できるだけでなく、FAQの検索行動からユーザーの潜在的なニーズを把握し、FAQ検索から自然な流れでサービスや商品へ送客が可能です。ブースでは「Helpfeel」導入企業での活用事例をご紹介いたしますので、ぜひお立ち寄りください。

「マーケティング Week - 夏 2024 -」は、マーケティングに関する製品・サービスが一堂に出展するマーケティングの専門展です。

当社はブースにて、FAQの検索システム「Helpfeel」をご紹介いたします。

「Helpfeel」はカスタマーサポート業務の効率化に留まらず、ユーザーの検索を起点に新たなサービス・商品の提案が可能です。FAQの検索行動から顧客の潜在的なニーズを発掘し、そのニーズにマッチしたサービスや商品のWebページに自然な流れで誘導することで、売上の向上へ貢献します。

ブースでは「Helpfeel」を活用したマーケティングの企業事例をご紹介いたします。皆様のご来場をお待ちしております。

<Helpfeel導入事例>

  • ラッシュジャパン合同会社

運用開始4ヶ月で問い合わせ率約10%減少。FAQ導線の整備によりラッピングの売上が1.2倍アップ

https://www.helpfeel.com/works/lush-ec 

  • 株式会社アデランス

お客様へ「安心」を届けるFAQに。検索データから顧客心理を掴み不安を払拭

https://www.helpfeel.com/works/aderans 

当社ブース:東1ホール【 M9-5 】

展示会名:第16回 マーケティング Week - 夏 2024 -

日程:2024年7月3日(水)〜7月5日(金)10:00〜18:00(※最終日のみ17時まで)

会場:東京ビッグサイト 東展示棟

主催:RX Japan株式会社

展示会公式サイト:https://www.marketing-week.jp/summer/ja-jp.html 

※来場には登録が必要です。


■FAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」について

カスタマーサポートの負荷を劇的に削減

検索システム「Helpfeel」は生成AIを活用し、顧客が調べたい意図を予測して自己解決へ導くSaaS型のFAQサービスです。

問い合わせを「風」に例えるとFAQは「防風林」。防風林が機能しない場合、疑問の強風にあおられ、問い合わせに追われてしまいます。

防風林(FAQ)を機能させることで、強風(問い合わせ)の被害を防ぐことが可能です。不要な問い合わせを減らし、カスタマーサポート(CS)を劇的に効率化、CSコストを削減して利益を創出します。

Helpfeelサービスサイト:https://www.helpfeel.com

▼Helpfeel受賞歴

  • 「Industry Co-Creation(ICCサミット)KYOTO 2023」
     ガーディアン・アワード優勝、ガーディアン・カタパルト優勝

  • 「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023」FAQシステム部門 6つの賞受賞

  • 「Industry Co-Creation(ICCサミット) FUKUOKA 2023」ガーディアン・アワード優勝

  • 「2021年度グッドデザイン賞」受賞

  • 「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」
    「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝

▼Helpfeel導入企業(一部)


株式会社Helpfeel

株式会社Helpfeel

創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表者:代表取締役/CEO 洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7105 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://corp.helpfeel.com/


株式会社Helpfeelは、2007年に米国シリコンバレーで創業したSaaSスタートアップです。経産省IPA未踏ソフトウェア創造事業天才プログラマー認定された洛西 一周(CEO)と、米Appleに招かれてiPhoneのフリック入力システムを開発したUI研究の第一人者・増井 俊之により誕生しました。

Helpfeelは「情報格差(ナレッジギャップ)」という社会問題に向き合い、3つのクラウドサービスの開発・運用を行っています。
・AI技術を活用した特許取得のFAQの検索システム
 『Helpfeel(ヘルプフィール)』https://www.helpfeel.com 
・組織が変わるナレッジイネーブルメントツール
 『Helpfeel Cosense(コセンス)』https://cosen.se/product 
・画像や動画の瞬間キャプチャー/共有ツール
 『Gyazo(ギャゾー)』https://gyazo.com/about


 【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】

お問い合わせ:https://www.helpfeel.com/contact 

サービス資料:https://www.helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide 


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社Helpfeel

50フォロワー

RSS
URL
https://corp.helpfeel.com/
業種
サービス業
本社所在地
京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階
電話番号
-
代表者名
洛西一周
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2007年12月