顧客を成功に導く喜びは、何ものにも代えがたい。働く人を輝かせ、企業の成長を後押しするデータドリブンなカスタマーサクセスとは(前編)
2022年3月8日 12時00分 Pendo. io Japan株式会社
-
ストーリーをシェアする
プロフィール
カスタマーサクセスディレクター
大山忍
米国大学を卒業後、イベント会社にてイベントマネージャーを務めた後、インターネット広告効果測定のベンチャーに転職し、黎明期にあったデジタルマーケティングに携わる。Omniture/Adobe、 Oracle Marketing Cloud、 Domo等でCS部門の立ち上げに従事。フリーランス時代には、インターネットマーケティングの書籍を出版、会社を設立してメディアサイト「ExchangeWire Japan」を立ち上げるなど、幅広い領域で活躍。Domoではカスタマーサクセスのフレームを日本に持ち込み、売上拡大を実現した。2020年にPendo.io Japan株式会社に2番目の社員として参画。組織全体のデザインに携わる中で、パートナー企業も含めたカスタマーサクセスのプロセスの策定に力を注ぐ。
ストーリー素材ダウンロード
このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。
Pendo. io Japan株式会社のストーリー
#インタビュー #カスタマーサクセス #ソフトウェア定着化 に関連するストーリー
リンクをコピーしました