ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

ジェンダー平等に向け、STEAM教育を通し女性のエンパワーメントを ~クレ・ド・ポー ボーテが社会貢献活動に込める想い~

ブランドストーリー

#ブランドストーリー  #プロジェクトの裏側  #女性活躍

2025年12月5日 15時00分 株式会社資生堂

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
橋本 美月(はしもと みづき)
資生堂に1997年に入社、国際事業部に配属。入社3年目にヨーロッパ地域本社に異動、パリ駐在を経験。20年以上にわたり、化粧品販売とマーケティングの国際業務に携わる。その後、2012年に資生堂シンガポールの社長に就任、資生堂グループの海外子会社を率いた初の日本人女性となる。2015年クレ・ド・ポー ボーテのブランドに帰任、プロモーションや事業戦略の責任者を経て、2022年1月よりチーフブランドオフィサーに就任。
中島 さち子(なかじま さちこ)
音楽家・数学者・STEAM教育者、メディアアーティスト。株式会社steAm CEO、一般社団法人steAm BAND 代表理事。2025年日本国際博覧会テーマ事業プロデューサー(シグネチャーパビリオン「いのちの遊び場 クラゲ館」)。 2025年、「パワー・オブ・ラディアンス・アワード」を日本人として初めて受賞。
国際数学オリンピックで、日本人女性として初めて金メダルを獲得。19歳の娘を持つ母親。
商品・サービス情報
クレ・ド・ポー ボーテ
資生堂初のグローバルラグジュアリーブランドとして1982年に誕生。 創設から肌細胞科学の新たな領域を確立するという使命を持ち、モダンで魅惑的、ダイナミックな効果を持つ商品を、世界27※1の国と地域で展開。
Shiseido Talks
私たちは企業理念である、「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD」実現のため、社員一人ひとりが同じ思いで日々活動しています。
「Shiseido Talks」では、私たちの活動の裏にある、ストーリー・思いを社員自身が語ります。
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。

#ブランドストーリー #プロジェクトの裏側 #女性活躍 に関連するストーリー