創業期の気付きと書籍「マイクロLED市場・技術トレンド」

#マイクロLED

2020年7月21日 17時44分 沖為工作室合同会社

沖為工作室合同会社は新型コロナウイルスが世界を騒がしている最中に始動しています。創業前に計画していたものの殆どがご破算になり、手探りでビジネスを作ってきましたが、ようやく先の展開が見据えられる段階にきていると感じています。もちろんグローバル経済が混迷している中、確かな未来など見えようもありませんが、この時期に気付かされたことが将来のベースになっていくと確信しています。


社会の変化に合わせ、弊社でもオンラインを基軸にしたビジネスに移行しようとしましたが、クライアントとコミュニケーションを取って気付かされるのは、根本的に求めているものに変わりはないということです。創業期において私が注意しているのは、急なスケールアップを追い求め、今この時期にしか分からない個別かつ普遍的なニーズを逃してしまうことです。容易にスケールアップできるものは陳腐で使い古されたモデルでしかありません。


今月末(2020年7月30日)には弊社が執筆した書籍「マイクロLED市場・技術トレンド」がサイエンス&テクノロジー社から発行されますが、すでに多くの予約注文を頂いていると聞いており、感謝の言葉しか思い浮かびません。また編集者の方々の励ましとサポートにも感謝していますし、色々なものがインタラクティブに絡み合って作られた書籍になっていると思っています。この書籍は技術に関する書籍ですが、なぜマイクロLEDが注目されるのか等の時代背景も読み取りながら、5G、自動運転等、これから起こるであろう未来についての視点も含めています。この書籍が皆様の事業・技術開発のお役に立つことができれば、これ以上の幸せはないと考えています。


もし宜しければ下記URL内の弊社サイトもご覧下さい。☟

https://www.chong-wei.com/news-and-views/led7348669#/


沖為工作室合同会社

CEO

沖本真也