ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

300を超えるプロジェクトを手掛け、進化を続ける「面白企画創造集団・トコナツ歩兵団」。あえて会社化せず”ニッポンを、セカイを、オモシロく”するクリエイター集団の魅力。

プロジェクトの裏側

#プロジェクトの裏側  #クリエイター  #ブランディング

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
面白企画創造集団 トコナツ歩兵団 団長兼プロデューサー 渡部 祐介(株式会社マイロックチョコレーツ代表取締役)
青山学院大学経営学部卒業。1997年富士急行㈱入社。1998年から2009年までアトラクションプランナーとして富士急ハイランドの人気アトラクションやリゾート企画に携わる。2009年に楽天㈱に入社。楽天トラベルの観光プロデューサーとして行政の観光PRに携わる。その傍ら仲間のクリエイターたちと共に2010年に面白企画創造集団 トコナツ歩兵団を結団。「ニッポンを、セカイを、オモシロく!」を合い言葉に、企業や地域をオモシロくしたい人たちと共に、日々オモシロいプロジェクトをプロデュースしている。2014年6月に個人事務所・㈱マイロックチョコレーツを設立。同社代表取締役。
商品・サービス情報
シティブランディング「島田市緑茶化計画」
地球上でもっとも緑茶を愛する街・静岡県島田市のシティブランディングとしてスタート(2015-)。以降、コンセプトティー「Green Ci-Tea」や「食べる緑茶スイーツ」、飲食プログラム「島田DEいっぷく」、体験プログラム「緑茶観光」、観光施設「蓬萊橋897.4(やくなし)茶屋」、緑茶・農業・観光のフードパーク「KADODE OOIGAWA」など多岐に渡るサービスを展開中。
都市計画「新・いわき湯本温泉 まちづくりビジョンブック」
東日本大震災による風評被害に悩むいわき湯本温泉(福島県いわき市)の女将さんたちと共に産んだ地域アイドル「フラ女将」(2015-)。そのフラ女将による「フラのまちオンステージ」(2016-)を毎年5-6回重ねる流れから生まれた、いわき市のシティブランディング「フラシティいわき」(2018-)。そして「フラのまち・いわき湯本温泉のまちづくり」へと続いている地域とトコナツによるプロジェクト。ビジョンブックはその活動の一環として製作。
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。

#プロジェクトの裏側 #クリエイター #ブランディング に関連するストーリー