ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

「ネオレスト」発売30周年。トイレデザインの挑戦を歴代デザイナーが語る――③グローバルに拡がる「ネオレスト」の世界

開発秘話

#開発秘話  #誕生秘話  #プロダクトデザイン

2024年3月26日 06時00分 TOTO

  • ストーリーをシェアする

商品・サービス情報
ネオレストLS
海外市場でのデザイン面での競争力強化を目的に、ノイズレスデザインの限界を乗り越える“逆転の発想”で、従来は無くそうとしていた部分をアクセントカラーの“魅せ場”に転換。清掃性や汚れの付きにくさといった機能性の追求だけでは得られない“色気”の醸成をめざしてデザインされたラグジュアリー・スタイル(LS)。
<URL>
TOTOミュージアム
TOTO株式会社の創立100周年事業として
2015年8月に開設。
快適な暮らしを追求してきたTOTOの軌跡を
トイレなどの水まわりに関する豊富な資料をもとに
・創立時から今に至るまでの足跡 
・受け継がれるものづくりへの想い
・世界各地での事業展開 
の大きく3つに分けてご紹介しています。
本ストーリーで紹介している
・ネオレストNX(2017年)
・ネオレストLS(2022年)
・ネオレストWX(2023年)
なども展示しています。
<ご利用案内>
開館時間:10:00~17:00(入館は16:30まで)
休館日:月曜・年末年始・夏期休暇
入館料:無料
※団体(20名以上)の場合、貸切バスで来館の場合、要予約
<住所・連絡先>
〒802-8601 福岡県北九州市小倉北区中島2-1-1
電話:093-951-2534
ファックス:093-951-2539
<URL>
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。