ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

新作オンラインチームビルディングアクティビティ『OKINAWA ADVENTURE』開発秘話

チームビルディング

#チームビルディング  #開発秘話  #イベント

2022年11月1日 11時59分 インバイトジャパン株式会社

  • ストーリーをシェアする

商品・サービス情報
オンラインチームビルディング「OKINAWA ADVENTURE」
オンライン会議システムを活用して行う、楽しみながら学び、社員の結束を高めるチームビルディング研修です。三密も、会場までの移動でのリスクも心配ありません。
(※ お仕事と同様のインターネット環境と、テレビ会議ができるパソコンが必要です。)
チームメンバーがオンラインでつながり、みんなで協力し合って、様々な謎解きに挑戦。楽しく、チーム一丸となって課題解決することの意義を実感できます。 暮らし方も働き方も急激な変化を余儀なくされ、誰もが漠然とした不安を抱えている今。仲間と協力しあって謎を解き、一緒に感じるスッキリとした爽快感は、相互の信頼関係を高め、「これからもこのチームで良い仕事をしたい!」という実感につながります。ストレス解消にも有効です。
当社のオンラインゲーム3作目となる本作では、「みんなで力を合わせる!TEAMとして働く!」そんな体験をより強く味わえる作品となっています。
沖縄・琉球文化に焦点を当て、様々な形で文化的多様性に触れて視野を拡げ、ダイバーシティを楽しむ職場・学校現場の実現に寄与することを目標としています。
出張型チームビルディング「スーツケースミステリー」
謎が詰まったミステリアスな雰囲気が漂うスーツケース。ひとつの謎を解き、鍵を開けるとまた次の謎が!チームで力を合わせ、制限時間の60分以内に全ての謎を解き明かすことができるのか?!
チームメンバーの多様な力を合わせて、協力しあって課題解決。成功体験を共有していただくチームビルディングです。
「参加者みんなで楽しめるチームビルディングをしたいのだけど、50名の移動手段を確保するのが大変で…。当日の天気も心配…」そんなお客様のお悩みから、スーツケースミステリーは生まれました。 忙しい業務の合間に、外に出向いての社内交流イベントはなかなか敷居が高いもの。インバイトジャパンの、室内向けチームビルディングプログラム『スーツケースミステリー』なら、貴社の会議室や国際会議の会場など、いつでもどこでも簡単にチームビルディングを開催することが出来ます。
5~6人の少人数から100名を越える大人数までフレキシブルに対応でき、キットの設置には数分しかかからない為、特別な事前準備は必要ありません。
楽しく協力して取り組むアクティビティで、社内のコミュニケーションの向上に繋がります!
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。