ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

コーヒーの多様性を届けたい「Coresゴールドフィルター」誕生のストーリー

開発秘話

#開発秘話  #開発の裏側  #開発ストーリー

2021年6月30日 09時00分 ㈱大石アンドアソシエイツ

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
取締役専務 大石 洋介
1975年生まれ。1993年聖徳学園高校卒。学生時代はバレーボールに明け暮れていたが、怪我により引退。スポーツトレーナーの道を目指すが、当時は国内資格が無く、断念。
2000年父親が経営する㈱大石アンドアソシエイツに営業として入社。当初は、営業1名で1つの商品だけからのスタートでした。何も分からない私に、いつも手を差し伸べてくれたのは、他社メーカーの方々で、今思い返すだけでも胸が熱くなります。弊社の商品づくりのモットーは、商品部と営業部がチームとなり情報共有し、市場や顧客ニーズに即応した、他社にはない機能・デザインを目指すこと。今後はより一層、ご購入したお客様が「人に伝えたい・人にあげたい」と思える商品やブランドをご提供したく思います。
商品・サービス情報
ゴールドフィルターC246BK
コーヒーの美味しさを引き出す純金コーティングのフィルター。金属フィルターは豆本来の特徴がダイレクトに抽出されるためペーパーフィルターとは香味が変わります。特にゴールドフィルターはメッシュが純金コーティングされているため化学変化に強く、味と香りに対して最も影響が少ないフィルターです。またカビや臭いも付きにくく、衛生的に保てます。メッシュは目詰まりしにくい縦型形状でコーヒー本来のうまみ成分であるオイルをそのまま抽出できる計算されたメッシュ構造です。ペーパーフィルターやドリッパー不要で そのま使えるため、環境にも優しいゴールドフィルターはホルダーにセットするだけでそのまま豆を入れて使用可能。ゴミが出ずに環境に優しく、ペーパーフィルターの買い足しなども不要で経済的です。使用後はさっと水で流すだけなので取り扱いも手軽です。さらに、メッシュフィルター部分の中央にコーヒー粉を量る目安になるマーキングによりコーヒー粉を量る必要がありません。
シングルカップゴールドフィルターC211BK
コーヒーの美味しさを引き出す純金コーティングの一人用のフィルターです。「ゴールドフィルターC246BK」同様のメッシュ形状でおいしさそのままで、誰でも簡単に一杯分をドリップできるゴールドフィルターです。軽量でコンパクトなため、登山やオートキャンプ、バーベキューなどのアウトドアシーンでも活躍してくれます。
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。

このストーリーには、メディア関係者向けの特記情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。