ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

2020年初めて買う冷凍食品で餃子が1位※に。味の素冷凍食品が意識する生活者の“多様なニーズ”とは

開発秘話

#開発秘話  #商品開発  #ヒットの裏側

2022年2月14日 12時00分 味の素冷凍食品株式会社

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
谷 隆治
製品戦略部「ギョーザ」開発担当
商品・サービス情報
黒胡椒にんにく餃子
定番「ギョーザ」と比較して約3倍※入ったにんにくと、黒胡椒の辛味や塩味、豚肉のうま味と中具のジューシー感が、すっきりとしたのどごしのビールに最適な味わいです(※当社調べ)。下図の通り、噛んだ瞬間にんにくの香りと風味が口内を駆け抜け、噛むごとに豚肉の脂とうま味が口いっぱいに広がり、黒胡椒の刺激を最後まで感じることができます。
シャキシャキやさい餃子
にんにくやニラといった香りの強い素材は使わず、中具の野菜や豚肉本来の甘み、うま味をしっかり味わえる餃子です。生姜の香りと昆布だしがきいているため、和食にも合わせやすく、飽きのこない味わいとなっています。野菜は定番「ギョーザ」の約1.6倍※入っています。(※当社調べ)
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。