ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

株式会社オフィスグレースが推進する、業績が伸び悩む企業で活かせるハーバードビジネススクールのエッセンス。ビジネス成功の3本柱「ブランディング・マーケティング・行動経済学のビジネスコーディア学とは」

行動経済学

#行動経済学  #経営者目線  #ビジネスの成功

2024年1月16日 07時20分 株式会社オフィスグレース

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
荒井弥栄
日本人女性初のハーバードビジネススクール行動経済学クラス修了者。株式会社オフィスグレース代表取締役。エグゼクティブトレーナー/中小企業顧問/大学英語講師/行動経済学学会 会員 MBA修得。ケロッグ経営大学院EDPコース、Negotiationコース修了。日本航空国際線CAから大学進学塾英語講師から、一校の校長として経営を任される。その後起業。現在は、ビジネスの成功の基本であるブランディング・マーケティング・行動経済学の3本の柱の重要点を合わせた独自の講座「ビジネスコーディア学®」により、多くの受講者に成功をもたらしている。Voicy「日経クロスウーマンで自分磨き」ダイバーシティ部門担当。英会話関連著書8冊。多数の連載と研修、講演実績。
商品・サービス情報
ビジネスコーディア学®
ビジネスの3つの肝「ブランディング・マーケティング・行動経済学」
人は心臓が無ければ生きていけないのと同様に、ビジネスもこの3つの心臓が無ければ、本来は始めることが出来ませんし活きたものとはなりません。 
言い換えるなら、スタート前にこの3つの心臓を準備しなかった為に起きた失敗例は数知れずあるという事です。
3つそれぞれの中で、ビジネスの根本(基本)であり、ビジネスを加速させるときのアクセルとなる絶対不可欠な部分だけを抽出し、ブレンドし、どんなビジネスにおいても実践で活かせる形にしたのがビジネスコーディア学®です。
ビジネスにおいては、これらの3つをどれか一つだけを学問としてマニアックに学んでも意味がなく(学者になるわけではないので)、バランスが重要です。
経営学(MBA)を習得し、海外の世界トップレベルビジネススクールでこの3つを学び、自社の経営と他社のコンサルタント業務の経験から、この3つの柱を分かりやすく、すぐにビジネス現場で「じぶんごと」として使えるように集約しました。
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。

このストーリーには、メディア関係者向けの特記情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。