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SDGsをテーマに能登の魅力をボトルに込めヒット商品を次々生み出すNTG。次なる挑戦ノンアルコール飲料「のトニック」の開発ストーリー。

開発ストーリー

#開発ストーリー  #新規事業  #ノンアル飲料

2024年3月20日 09時00分 NTG

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プロフィール
松田 行正
1970年広島市生まれ。
2003年以降、東京にてIT企業を中心に勤務。
2021年より、石川県珠洲市に移住して、能登のクラフトジン「のとジン」の事業化に副業として着手。酒類販売免許取得。
2022年4月、風に香る爽快感「のとジン」の発売開始。
2023年8月、能登が香る炭酸飲料「のトニック」発売開始。
2023年11月、東京田園調布のBlue Rabbit蒸留所とのコラボ商品「ヴィクトリー・ウォッカ」を発売開始。
能登の里山里海材料を活用した爽やかで美味しい飲料を次々と製品化し、ユニークな成果を上げている。2024年3月、3年間続いた副業での事業を、本業として一本化。能登の魅力を伝える製品の企画開発、販売を通じ、将来、奥能登に、蒸留所の建設を計画中。
商品・サービス情報
能登が香る炭酸飲料「のトニック」
いちじく、ローリエ、ゆずの3つのフレーバー。やさしい甘さとユニークな香りが美味しい微炭酸飲料です。お取扱店様随時募集中。
オンラインショップで購入可能です。
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