「大切な家族・友人の健康のために」これが、CBDオイル開発に踏み出した原動力でした。

#CBDオイル  #CBDウォーター  #カンナビジオール

2020年9月30日 01時04分 株式会社メディファイン

株式会社メディアファインが、新たな試みとして生み出したCBDブランド「MARITIME」。看板商品であるCBDオイルは、不眠症がきっかけで、約2年の歳月をかけて作られました。安心と安全をお届けするために、味と品質にこだわり、飲みやすさをとことん追求したオイルです。


そんな自慢のCBDオイルには、代表の私自身の「長年悩まされた不眠症がすっかりよくなった」というストーリーがあります。



◼︎前回のストーリーはこちらからご覧ください:「安心して毎日飲み続けられるCBDオイルをつくりたい。」そんな想いから生まれた、フレッシュな味わいのMagic of CBD「MARITIME」。


今回は、私と側で支えてくれた妻が「MARITIME」に込めた想い、開発から販売までの道のり、今後のビジョンについて語らせていただきたいと思います。


「大切な家族や友人にすすめられるものを!」が製品化のきっかけ



「MARITIME」開発前は、あらゆるCBDオイルを使っていました。当初は不眠症に悩まされていたので、自分が納得のいくオイルを作りたかったのですが、次第に大切な家族や友人のために、自信を持って勧められるものを作りたいと思うようになりました。これが、開発に踏み出した原動力です。


そして、お客様に「MARITIMEを使って良かった」と思っていただけることが、私たちにとっての何よりの喜びです。ただCBDの味は千差万別ですから、人によって味の好き嫌いや、感覚的に合う合わないがあると思います。私自身もそうでしたから。


ご自身に合った商品選びこそが、毎日飲み続けるために大切なことです。私たちのデビュー作「MARITIME」が、お客様のお気に入りのひとつになれたら、とても嬉しいですね。


高級感と安心感をパッケージに込めて


瓶のパッケージについては、高級感を演出することを最優先にしました。もともとブランド品を扱う仕事をしていたので、見た目から興味をそそるデザインは、ブランドイメージのアップにつながると熟知していたんです。数々の受賞歴を持つ韓国の女性デザイナーに依頼して、数回の会議を重ねて現在の形となりました。



私たちがイメージするコンセプトと、彼女のセンスあふれるアイディアを掛け合わせ、ゴールド色に輝くサティバ種の葉をロゴマークに使用。化粧箱は、上質感あふれるブラックが基調です。まるで高級化粧品のような艶やかなパッケージに仕上がっています。

さらにこだわったのは、10種類すべてのラベルのカラーを変えたことです。優しい色合いのパープル、フレッシュ感のあるイエロー、爽やかなスカイブルーなど……。「MARITIME」のCBDオイルは、濃度と容量別に分かれているのですが、ラベルのカラーを変えることで複数のオイルを併用できるようにしました。


一歩一歩と、完成に近づいていく過程に喜びと楽しさがあった



一年の半分以上ををアメリカで過ごしているので、現地の店舗で購入したもの、CBD製造業者からもらったサンプルなどを含めて、のべ100種類以上もの商品を試飲してきました。一番大変だったと感じるのは、理想のものを見つけ出すこと。


それでも一歩一歩と、完成に少しずつ近づいていく過程に、この上ない喜びと楽しさを感じていました。自分自身や大切な家族はもちろんのこと、周りの友人が安心して飲めるものを作る。これが目標でしたので。完成した時は、それはもう、とても感動しました。「MARITIME」の一番のファンは、間違いなく私自身ですね。



「MARITIME」の名が広まった転機は、9月に大阪で行われた国際化粧品展「COSME OSAKA 2020」への参加です。代理店希望の方へのプレゼンから、商品の販売、小売店などのネットワークを広げていきました。結果は大成功。CBDの将来性の高さを実感する3日間となりました。

5年後には、すべての都道府県のお客様に使用していただきたい



これまで非常に多くのCBDオイルを飲み比べてきましたが、今もなお、他の製品を試しています。お客様からさまざまなご意見やご感想を頂き、もっと満足していただけるように、アップデートや製品開発を日々行っていく予定です。


現在の日本では、CBDの認知度はほぼないと言っても過言ではありません。しかし5年後には、より多くの人に「MARITIME」の存在を知っていただき、すべての都道府県のお客様に愛用していただくことが目標です。また、事業を通じて社会に貢献ができるようになりたいと思っております。


コロナ渦で大変なこと、ストレスが溜まること、悲しいこともあるでしょう。心身ともに健康でいるためには、心の準備や身体のコンディションを整えることが大切だと考えております。


私たちと同じように、たくさんの方が毎日をポジティブに過ごしていただけるよう、これからもCBDの魅力をお届けしていきます。


×


◼︎朝の出勤前に、おやすみ前に、イライラを感じるときに。


安心安全の高品質CBDブランド「MARITIME」公式サイト


https://maritime-cbd.com/

ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルがダウンロードできます。