ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

QB HOUSE、国内累計来店客数3億人を突破!記録からみる3つの強みとは

ヘアカット専門店

#ヘアカット専門店  #美容師  #ビジネスモデル

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
宮城志歩<広報担当>
2014年新卒で入社。総務人事部にて広報・大卒の新卒採用を担当し、その後人事部にて社会保険業務に従事。様々な境遇のスタイリストと接していく中で、改めてQB HOUSEの魅力を多くの方に伝えていきたいという想いに気付き、2020年、公式YouTubeの発足と同時に広報専任となる。YouTubeでは企画立案、コンテンツ制作、編集および公開、効果測定までの一連の業務を担当。メインパーソナリティを担い、社内YouTuber「みやちゃん」として認知している社員も多い。社内イベント「QBフェス」の企画・運営や、シンガポール最大のチャリティイベント「Hair for Hope」へも参加。最近では中学生向けの職業体験プログラムの企画・運営も担当し、キャリア教育支援に貢献しながら、社員のエンゲージメント向上へと繋げ、多くの方々へQB HOUSEの価値を伝え続けている。
商品・サービス情報
「QB HOUSE」~お客さまにとって常にお手軽で安心な存在~
1996年、QB HOUSEは国内初の「ヘアカット専門店」として、神田美土代町に第1号店をオープンしました。
余計な手間や無駄を省き世の中の人々に本当に必要とされる「時間のクオリティ」だけに集中した「お手軽で安心なヘアカットサービス」を国内・海外にて展開しています。
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。