ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

日本酒メーカー「日本盛」が手掛け35周年を迎えた「米ぬか美人」。口コミで広がり、初年度500万円の快挙を達成した化粧品の誕生秘話

日本酒

#日本酒  #化粧品  #開発秘話

2024年3月27日 10時30分 日本盛株式会社

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
河村 明子(かわむら あきこ)
2007年派遣社員として入社、同年8月正社員雇用に。
通販事業部で健康食品・明らか食品の商品開発、食品顧客のCRMを担当。
2009年同事業部にて化粧品の商品開発、化粧品CRMを担当、2014年課長補佐に。
2017年課長として、化粧品・健康食品の商品開発、既存顧客のCRMを統括、現在に至る。
商品・サービス情報
「うるおい」
通販限定商品。2013年発売。
酒の研究の過程で発見したピンク色をしたつや肌酵母が特徴。
しっとりとした保湿力。
「NS-Kスペシャル」
通販限定商品。2003年発売。
独自の日本酒酵母に加え米糀エキス(アスペルギルス/コメ発酵エキス(保湿成分))を配合。リッチで濃厚な保湿力がエイジングケア(年齢に応じたお手入れ)に最適。
※2015年に商品リニューアル
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。

このストーリーには、メディア関係者向けの特記情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。