ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

担当者の知見を室内ドア商品に活かしてリニューアル「famitto」発売までの道のり

開発秘話

#開発秘話  #企画の裏側  #商品開発

2021年11月18日 13時52分 YKK AP株式会社

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
YKK AP 住宅本部 住宅事業推進部 商品企画部 インテリア商品企画室長 清野 真二
1989年入社以来、2019年度までインテリア商品の開発を担当し、2020年度からインテリア商品の企画を担当することに。商品開発の知識と経験を活かして「famitto」リニューアルに取り組んだ。
YKK AP 開発本部 住宅商品開発部 ドア商品開発グループ 室内商品開発室長 小石 恵
2004年入社以来、2020年度まで浴室出入口商品の開発を担当。2019年からインテリア商品開発担当となり、これまでの知見を活かした商品開発に励んでいる。
商品・サービス情報
famitto[ファミット]
ドアで暮らしをデザインする。
アルミフレームによるノイズレスなデザインと多彩な素材が特徴のファミット。
「ガラスタイプ」「クロスタイプ」「天然木突板タイプ」「木質タイプ」4つの素材による対応力がスタイリングの可能性を広げます。
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。