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発売25年「ヤマモリのタイカレー」は、生のタイハーブを使える現地生産だからできる本物の味。たどり着いたのは“ハーブカレーの最終形”

開発ストーリー

#開発ストーリー  #誕生秘話  #食文化

2024年4月10日 10時00分 ヤマモリ株式会社

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プロフィール
長澤 恵
タイ料理研究家(株式会社TitCai)
「TitCaiThaifood(ティッチャイタイフード)」主宰。タイ料理・タイ語を実践で習得し、2002年よりタイ料理研究家として活動を始める。セミナー・ ウェブサイトや書籍等の執筆・タイツアー企画など“タイ”に関わるあらゆることに積極的に活動をしている。ヤマモリ株式会社のタイフードの開発に密接にかかわり、共に「本格的なタイフード」の日本での普及に取り組んでいる。
錦見 亮太
ヤマモリ商品企画部
新卒時代、ヤマモリ運営のタイ料理レストラン「サイアムガーデン」で食べた「プーパッポン」に魅せられ、タイカレーの虜に。営業としてタイフードの販売に携わり、2023年に商品企画部へ。タイフードを担当し、新商品「ゲーンパー」や「ガパオライス」のリニューアルを担当。
商品・サービス情報
タイカレー ゲーンパー
●「森のカレー」という意味で、山の素材を生かしたタイ中部地方のカレーです。
●ココナッツミルクを使用しないさらっとした液状で、すっきりとした辛さに仕上げています。
●ハーブの清涼感、ナンプラーの旨み、唐辛子と黒胡椒の刺激的な辛さをダイレクトに感じられる味わいです。
●具材は鶏肉、スズメナス、ヤングコーン、プリッキーヌ、ホーリーバジル、こぶみかんの葉、タイショウガ(ガチャイ)を使用しています。
●電子レンジ対応商品です。
内容量:160g
希望小売価格:370円(税別)/399円(税込)
発売日:2024年2月20日(火)
販売先:全国(スーパーマーケット・ドラッグストア及びインターネット通販)
ホームページ
ガパオライス
●ナンプラーの旨みとにんにくをしっかり効かせ、鶏肉、ガパオ、唐辛子の量を増やし、さらにタイ現地の味に近づけました。
●鶏肉はカットを大きくして量を増やしました。また食感も改善し、より美味しく肉感のあるガパオに仕上げました。
●電子レンジ対応商品
内容量:125g
希望小売価格:370円(税別)/399円(税込)
発売日:2024年2月20日(火)
販売先:全国(スーパーマーケット・ドラッグストア及びインターネット通販)
ホームページ
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