ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

購買モーメントを捉え生活者に嫌がられない店舗入口の月間1.6億人超リーチ広告媒体「インパクトゲート®」の開発秘話。

開発ストーリー

#開発ストーリー  #リテールメディア  #店頭広告

2024年2月21日 10時00分 株式会社ロケット

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
株式会社ロケット 代表取締役 林 潤一
消費者にとって新しい発見があるブランド体験と、確実な購買促進を実現するリテール媒体と、プロモーションをプロデュース。2008年よりドラッグストアの購買体験バリューに注目し、入口媒体『インパクトゲート』を開発。「リマインド」による想定購買を上げることで、1.5倍の広告効果アップを期待できるメディアとして、ドラッグストアシェア50%超。
累計80以上のナショナル・ブランドに採用されている。
商品・サービス情報
リアル店舗入口で月間1.6億人超にリーチする広告媒体「インパクトゲート®」
【「店舗入口」というユニークなロケーションを広告メディア化】
店舗入口に設置された防犯ゲートを活用した広告メディアであるインパクトゲートは、ロケーション特性から、購買意欲が向上している状態の生活者に、確実にリーチが可能。
【「発見」から「購買」を結ぶ店鋪入口でのリマインド】
購買モチベーションの高いターゲットへの確実なリーチによって、ブランド/商品の「リマインド」を創出。隔絶しやすい<発見(認知・興味戦略)>と<購買(販促戦略)>をブリッジします。
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。

このストーリーには、メディア関係者向けの特記情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。

#開発ストーリー #リテールメディア #店頭広告 に関連するストーリー