産業看護師が企業の応急処置力を高める研修プログラムを立ち上げ。救急車が来るまでにできる応急処置法を楽しく学ぶカードゲーム「ナースdeナイス」開発秘話
2024年11月7日 16時02分 健康サポート いきものがたり工房
-
ストーリーをシェアする
プロフィール
岡田 和子
約16年、臨床看護師として豊橋市民病院で勤務。 看護技術を磨いてきました。
その後大手自動車メーカーに産業看護師として転職。約10年、予防看護の視点から社員の健康管理を行っておりました。
大手企業には健康管理をする産業保健スタッフが常駐しているが、中小企業では誰が健康管理しているのだう??と思い、長年勤務した大手自動車メーカーを退職。
1人でも多くの方が健康で元気に働ける職場にしたい、その人の人生にそっと寄り添い一緒に笑顔になれたらと想い「健康サポート いきものがたり工房」という屋号で活動。
企業様と契約し、健診後の面談フォローや感染症対策セミナー等を行いながら社員の体と心の健康をサポートする産業看護師として活動しています。
夏目 哲子
「健康サポート いきものがたり工房」アドバイザー
商品・サービス情報
ナースdeナイス
AEDだけではない!自分の身を守りながら適切な応急処置法!!
救急車が来るまでの間、何もせずに救急車を待ちますか?
企業の備品が救命器具に大変身!医師や看護師が居なくても怪我の対応ができ命を繋ぐワザを学ぶことができる研修です。
ストーリー素材ダウンロード
このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。
健康サポート いきものがたり工房のストーリー
#開発の裏側 #人材育成研修 #BCP に関連するストーリー
リンクをコピーしました