節句人形を制作する人形工房が、ブライダル業界に参入。伝統工芸を継承しながら、新しい贈りもの文化「ブライダル人形」を開発した理由とは
2024年9月12日 10時00分 株式会社ふらここ
-
ストーリーをシェアする
プロフィール
小川 真奈
2015年に株式会社ふらここに入社。金融機関で勤務した経験を活かし、経理担当として、各部署の予算編成を行なう。各部署の社員とも良好な人間関係を築いていたことから、2019年に新規事業であるブライダル人形の開発責任者に抜擢。2022年に3年がかりでブライダル人形を完成させ、その後ECサイトの構築にも関わり、2023年より販売をスタートさせる。現在は経営企画部経理課課長として活躍中。
商品・サービス情報
ブライダル人形
ブライダル人形とは、人生の門出に、新郎新婦がご両親の幸せな暮らしを願い、“これからもずっと幸せでいて欲しい”と想う優しい気持ちをこめて贈る、どこか幼いころの二人に似たかわいらしいお顔のお人形です。
親元を離れ、元気に巣立っていく新郎・新婦の幼い頃を懐かしく思い出し、ご両親もこれからの人生を快活に過ごしていくエネルギーが湧いてくるようなお人形です。
ECサイトでは、お顔×お衣装×ポーズ×メッセージの組み合わせを自由に選んで、自分だけの“願い”をこめたオリジナルのお人形が作れます。
ストーリー素材ダウンロード
このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。
このストーリーには、メディア関係者向けの特記情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。
イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はストーリー・プレスリリースにより異なります。
株式会社ふらここのストーリー
#開発の裏側 #伝統工芸 #ブライダル に関連するストーリー
リンクをコピーしました