ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

敏感肌と向き合い続けた「ミノン」の50年。歴代担当者が継承する“変わらない想い”とは。

誕生秘話

#誕生秘話  #プロジェクトの裏側  #スキンケア

2023年10月24日 10時30分 第一三共ヘルスケア株式会社

  • ストーリーをシェアする

商品・サービス情報
ミノンとは
1973年、化粧品アレルギーによる肌トラブルをなくしたいという想いから誕生した「ミノン」。まだ「敏感肌」という言葉が広まる前からミノンは肌へのやさしさにこだわり続けてきました。ミノンのブランドメッセージ「肌とやさしさのあいだに。」には「肌と大切な人を想う気持ちの間に介在し続けるブランドでありたい」という願いが込められており、敏感肌トラブルに悩む方に寄り添い、またその方を想う身近な方の気持ちも見つめ続けてまいりました。2009年には肌のうるおいに深くかかわるアミノ酸の働きに着目して開発された、低刺激性フェイスケアシリーズ「ミノン アミノモイスト」を発売。やさしさだけでなく、美しさも追求し、敏感肌の方もスキンケアを楽しんでいただけるラインアップ拡充を目指しています。
ブランドサイトURL: minon-amino.jp
「-敏感期に寄り添う- 肌とやさしさにエールを。プロジェクト」サイト概要
より多くの方に敏感期やスキンケアへの理解を深めていただくためのコンテンツとして、プロジェクトサイトを9月12日(火)にオープンしました。肌と心の「敏感期」に関する調査結果や、短編ムービー「肌とやさしさの物語」、ミノン推奨の肌ケアのコツを紹介する「肌ケア教室」、プロジェクト説明会&新TV-CM発表会の様子をレポートした「エールアクションレポート」などを公開しています。
プロジェクトサイトURL: minon-project.jp
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。