日本の高校生は、どうやって英語スピーキング力を伸ばすのか? その実態と課題に迫る1冊、『英語スピーキング力はどう伸びるのか―高校3年間のテスト調査結果―』を11月14日発売 2019年11月14日 10時00分 株式会社アルク
アルク主催 大学のグローバル化 情報交換セミナー Vol.19「高校教育課程の変化と大学の取り組み~大学における、英語スピーキングテストと指導~」を2018年11月11日に大阪にて開催 2018年10月5日 15時30分 株式会社アルク
高校生の英語スピーキング力を高1から高3まで3年間追跡調査。「英語スピーキング力が伸びる学習」を、275名のデータを元に分析-『アルク英語教育実態レポートVol.11』7月31日発表 2018年7月31日 15時00分 株式会社アルク
入試の一部となりつつある英語外部検定試験。目的に合わせたテストの選び方が分かる1冊 ―『英語4技能テストの選び方と使い方 ― 妥当性の観点から ―』4月10日発売 2018年4月10日 10時30分 株式会社アルク
高校生の英語スピーキング能力を追跡調査し、2年目にスピーキング能力が大きく伸びた学校の理由を分析-『アルク英語教育実態レポートVol.9』4月28日発表 2017年4月28日 18時00分 株式会社アルク
日本人の英語スピーキング力、3年連続調査結果を発表。向上の兆しあるが、TOEIC®テスト高得点者の7割は「英語を話して業務を行う」のは難しいレベル-『アルク英語教育実態レポートVol.7』6月27日 2016年6月27日 13時00分 株式会社アルク
高校1年生と英語教師の英語スピーキング能力の実態を調査。高校生は“定型的な受け答えならできる”、教師は“英語で授業が可能”なレベルという結果に-『アルク英語教育実態レポートVol.6』4月22日発表 2016年4月22日 13時00分 株式会社アルク
日本人の英語スピーキング力を分析。“十分に仕事で英語を使える”TSSTレベル6以上に属するのは、約10%という結果に- 『アルク英語教育実態レポート』 7月17日発表 2015年7月17日 14時00分 株式会社アルク
日本の高校生は、どうやって英語スピーキング力を伸ばすのか? その実態と課題に迫る1冊、『英語スピーキング力はどう伸びるのか―高校3年間のテスト調査結果―』を11月14日発売 2019年11月14日 10時00分 株式会社アルク
アルク主催 大学のグローバル化 情報交換セミナー Vol.19「高校教育課程の変化と大学の取り組み~大学における、英語スピーキングテストと指導~」を2018年11月11日に大阪にて開催 2018年10月5日 15時30分 株式会社アルク
高校生の英語スピーキング力を高1から高3まで3年間追跡調査。「英語スピーキング力が伸びる学習」を、275名のデータを元に分析-『アルク英語教育実態レポートVol.11』7月31日発表 2018年7月31日 15時00分 株式会社アルク
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高校生の英語スピーキング能力を追跡調査し、2年目にスピーキング能力が大きく伸びた学校の理由を分析-『アルク英語教育実態レポートVol.9』4月28日発表 2017年4月28日 18時00分 株式会社アルク
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日本人の英語スピーキング力を分析。“十分に仕事で英語を使える”TSSTレベル6以上に属するのは、約10%という結果に- 『アルク英語教育実態レポート』 7月17日発表 2015年7月17日 14時00分 株式会社アルク