京都祇園のシェフが長年をかけて開発した、フレッシュな冷凍スープの「クラフトスープKYOTO」専門オンラインサイトがリニューアルオープン。
全国60店舗のスーパーで販売されているクラフトスープKYOTO。祇園のフレンチシェフが代表のCHANTMEAL株式会社は、自社の開発力を活かしたスピーディーな商品リリースが特徴。
ショッピング機能強化の背景
2020年9月よりスタートした旧ECサイトは、シリーズごとのセット売りのみで、「個別」に「色々なシリーズ」のスープをランダムに購入することができず、少なくない数のユーザー様から、ECサイト改善の要望をいただいておりました。そして、常時21種類、季節限定も含めると24種類〜25種類あるスープが個別に購入できない、その煩わしさを解決するために、私たちは、ECサイトをリニューアルすることとしました。
新しくなった機能
スープを、ひとつひとつ選んで購入できるようになった。
多くのバリエーションのある定期便が選べるようになった。
ギフトセットとして購入できるようになった。
PVがトップページ上でご覧いただけるようになった。
海外からの購入ができるようになった。(※実装中 7/中旬開始予定)
CHANTMEALの成り立ち、ミッション
新型コロナウィルス感染症拡大時に設立したCHANTMEAL株式会社は、コロナ禍による不安で心身疲れた方々に、ほっとするひとときを、美味しいスープによって提供しよう、そして、共働きの家庭やお子様のいる家庭を応援できるように、自分の子供にも食べさせたくなるような、身体にいい素材でつくろう、さらには、フードロス削減のために賞味期限は長くしよう、以上を達成するために、フレンチシェフの前川が中心となり、2020年5月に事業を開始しました。「自分の子供に食べさせたいスープを」
クラフトスープの特徴
フレンチシェフが開発したレシピ
出来立てのフレッシュなスープを、急速冷凍で美味しさを閉じ込める
具材が大きく、素材感があり冷凍と思えない食感
賞味期限が6ヶ月
製造時に保存料、化学調味料等添加物なし
手作りによる細部にこだわった美味しさ
クラフトスープのキッチン
京都市北区烏丸鞍馬口にあるクラフトスープKYOTOのキッチンでは、常時4〜5名のスタッフでスープを作っています。スタッフの平均年齢は57歳。73歳のスタッフもいます。みんなが、自分の子供に食べさせたい、と思うような気持ちで毎日作っています。
今後の展望
まず、京都を中心に第1次産業の方々や、素晴らしい調理技術を持った飲食店の方と連携して、より多くの美味しいスープやレディ・ミールを開発していきます。次に、京都だけではなく、他の地方への展開を進め、その土地にある素材の良さを引き出すレシピ開発を行い、デザインを加えて商品化します。
そして、たくさんの美味しいスープを、より多くの方に、気軽に楽しんで召し上がっていただけるよう、さらに購入しやすいようにD2Cシステム開発を進め、ユーザビリティーを高めていくとともに、日本のみならず、海外の方へも積極的にお届けしていきたいと考えています。
< URL https://www.chantmeal.co.jp >
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像