東京メトロの中づり広告に愛知県の高級卵が登場
一流のシェフが惚れ込む、幻の卵「たまゆら琥珀」

こはくファーム(本社:愛知県みよし市三好町八和田山7-5 代表取締役:長瀬ひとみ)は、2025年11月3日より、たまゆら琥珀(鶏卵)・千紫万紅(鶏卵)・こはくマヨネーズ・どらやき こはく のための新しい広告キャンペーンを開始します。
このキャンペーンは、一流のシェフが惚れ込む卵「たまゆら琥珀」をメインにして「なぜ、一流シェフたちが惚れ込むのか」また「命の輝きを味わうこと」を東京メトロを利用されるお客様に興味を持って認知していただくことを活用しています。広告は東京メトロ全線の中づり広告にて展開され、詳細は「一流シェフが惚れ込む、幻の卵「たまゆら琥珀」とは? | アーバンライフメトロ - URBAN LIFE METRO」でご覧いただけます。この新しい広告キャンペーンは、こはくファームの飼育環境や、想い、商品を知って頂き、そして誰がこはくファームの卵を購入しているかを知って頂く事を通じて、東京都内の百貨店・ギフト商材商社・食材にこだわりを持つシェフ・ホテルに、たまゆら琥珀・千紫万紅・そしてこはくファームの価値を伝えることを目指しています。
背景・目的
この広告キャンペーンは、愛知県の極小養鶏農が、お歳暮やお手土産が必要になる時期にギフト商材を都内で認知されるように基づいて企画されました。特に食へのこだわりが強い主婦層、ギフトを利用する営業の方、インバウンドでの海外の方、東京メトロ沿線の商社、飲食店へのアピールを目的とし、一流のシェフが惚れ込むという実績を通じてブランド価値を高めることを狙っています。
広告の詳細

キャンペーンのキャッチコピー「1個400円!?たった2ヶ月しか撮れない、奇跡の卵」とスローガン「一流シェフが惚れ込む、幻の卵 たまゆら琥珀」は、洗練されたネイビーの箱にて販売。広告は2025年11月3日から2025年11月21日まで、アーバンライフメトロにて展開され、東京メトロ全線での露出が予定されています。
また、卵はシェフに使って頂く事や、ギフトに特化したたまゆら琥珀
高級スーパーで展開されている千紫万紅
日本で1番高級品こはくマヨネーズ
京都のお茶席に何度も使用実績をもつ和菓子屋が作ったどらやき こはく
こちらを広告のQRコードを読み込むと購入ができる仕組みです。
今後の展開
こはくファームは、たまゆら琥珀の飲食店・ホテルの料理長から「うまい」を引き出すために愚直に毎日鶏たちの生活を観察しより豊かに過ごせるように検討し即行動を行います、たまゆら琥珀はじめ、千紫万紅のさらなる価値向上を目指します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
