導入実績13,000席以上を誇るコールセンターシステム「MediaSeries」を提供するメディアリンクが、通話内容をChatGPTで自動要約・記録する新機能開発を発表!
電話応対後にオペレーターが行う通話内容の履歴入力業務を大幅に削減
コールセンター向けにIP-PBX・CTI・ACD・レポート・通話録音を標準装備したオールインワン型コールセンターシステム「MediaCalls」をはじめとする「MediaSeries」を提供するメディアリンク株式会社(本社: 東京都港区、代表取締役:松本 淳志、以下 メディアリンク)は、ChatGPT等に活用されている大規模言語モデルによるジェネレーティブAI技術を活用し、通話内容を要約・自動記録する新機能を開発することを発表いたします。
- 内容、背景
「MediaCalls」と「ChatGPT」を連携し、コールセンターでの顧客応対後の後処理時間を大幅削減する "通話内容の要約" および "要約したテキストの自動記録" を実現する新機能開発を行うことを発表いたします。
※販売開始2014年からの継続利用率(廃業による解約は除く)
従来、オペレーターが顧客応対後に通話内容を自分自身で整理し、CRMシステムなどへ手入力する必要がありましたが、この機能によって顧客応対後にAIがテキスト化・要約・記録をすべて自動で行うため、オペレーターはこれまで以上に顧客応対に集中することが可能となります。また、記録品質の平準化や内容統一も容易となります。この機能開発により、昨今ますます深刻化するコールセンター人手不足の解消や、オペレーターの業務負荷軽減などを実現いたします。
- ChatGPTについて
- 会社概要
所在地 :〒108-0014 東京都港区芝5-31-17 PMO田町5F
代表者 :代表取締役 松本 淳志
設立 :2009年7月
資本金 :1億円
URL :https://www.medialink-ml.co.jp/
事業内容:コールセンターシステムやチャットサポートツールなど、「ビジネスコミュニケーション」に特化したシステム開発、及びコンサルティング
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