FAQシステム「Helpfeel」を提供するNotaが「Mizuho Innovation Award」に選出!

みずほ銀行が有望なイノベーション企業を表彰

ユーザーのどんな質問にも答えるFAQシステム「Helpfeel(ヘルプフィール)」( https://helpfeel.com/ )を提供しているNota, Inc.(日本支店:京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階 代表取締役/CEO:洛西一周 以下、Nota)は、株式会社みずほ銀行(本店:東京都千代田区大手町1丁目5番5号(大手町タワー) 取締役頭取:藤原弘治 以下、みずほ銀行)が有望なイノベーション企業を表彰する「Mizuho Innovation Award」の2020年度第4四半期受賞企業に選定されました。

(写真右):株式会社みずほ銀行 執行役員 イノベーション企業支援部長 大櫃 直人 様
(写真左):Nota, Inc. 代表取締役/CEO 洛西 一周



▼「Mizuho Innovation Award」とは?
「Mizuho Innovation Award」は、みずほ銀行がイノベーティブな事業に挑戦する有望なスタートアップ企業(イノベーション企業)を表彰する制度です。2017年の創設以来、四半期ごとに、ビジネスモデルの優位性、チーム力、成長可能性などを評価の軸として対象企業を選定・表彰。ビジネスマッチングをはじめとする様々なサポートを通じて、受賞企業の成長を支援しています。

「Mizuho Innovation Award」サイト:https://www.mizuhobank.co.jp/corporate/b_support/ms_salon/special/event_news/index.html


▼Notaが2020年度第4四半期の受賞企業に選出!
「Mizuho Innovation Award」の2020年度第4四半期の受賞企業に、Notaが選出されました。

これまでNotaでは、あらゆる情報を整理することができる共有ノートサービス「Scrapbox(スクラップボックス)」、スクリーンショット、GIF動画などを簡単に共有できるサービス「Gyazo(ギャゾー)」などの革新的なサービスを世に送り出してきました。

そして、2019年にローンチしたFAQシステム「Helpfeel(ヘルプフィール)」は、圧倒的なFAQ検索ヒット率と徹底したカスタマーサポートによって顧客対応業務や社内問い合わせ対応業務の劇的な効率化につながるソリューションとして、すでに多くの企業に導入いただいています。

今回の受賞を契機に、Notaは既存ソリューションの継続的な改善とさらなる革新的なソリューションの創出に、これまで以上に邁進してまいります。



▼Helpfeelについて


カスタマーサポートの救世主。検索性に特化し、問題がすぐに解決する「FAQ」を簡単に構築できるシステム。ユーザーが自力で問題を解決するのを手助けするだけでなく、CS担当者やコールセンターの負担も削減します。2019年IVS LaunchPad出場。「Mizuho Innovation Award」2020年度第4四半期受賞企業に選定。

▼Helpfeel導入企業(一部)
17LIVE株式会社、ヤフー株式会社、株式会社AHB、Net Protections, Inc.、株式会社ディー・エヌ・エー 、株式会社ホワイトプラス、株式会社ミラティブ、みんなのマーケット株式会社、HENNGE株式会社、株式会社リクルート、ベルフェイス株式会社、株式会社お金のデザイン、株式会社ニュートン、パーソルテンプスタッフ株式会社

▼Nota, Inc. 概要
設立:2007年12月
CEO:洛西 一周
本社:1250 Borregas Avenue #23, Sunnyvale, CA 94089 United States
東京支社:〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
京都支社:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
サイト:https://notainc.com/


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【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://helpfeel.com/contact
サービス資料ダウンロード:https://helpfeel.com/download_resource/about-helpfeel-2020
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