ジャックス、カスタマーセンターに「ビジュアルIVR」を導入、KDDIエボルバの「VisualMenu」でお客さまに最適なサポートメニューをご案内、自己解決を促進

株式会社ジャックス/株式会社KDDIエボルバ

株式会社ジャックス(本部:東京都渋谷区、代表取締役社長:山﨑 徹、以下 ジャックス)は、株式会社KDDIエボルバ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若槻 肇、以下KDDIエボルバ)が提供するビジュアルIVR「VisualMenu®」を導入し、お客さまからの各種お問合せに最適なメニューをスマートフォン上にご案内するサポートサービスを2020年7月15日(水)より開始しました。
本サービスでは、ジャックスのカスタマーセンターの音声自動ガイダンスから「ビジュアルIVRでの対応」を選択いただいたお客さまに、SMS(ショートメッセージサービス)を経由して、お客さまサポートメニューを集約したスマートフォン専用ページのURLをご案内いたします。

お客さまは、スマートフォン上のメニューから、オペレータが対応するチャットサポートのご利用や、Web会員サービス「インターコムクラブ」、ご利用金額の確認、お支払い方法の変更、ポイント交換等の各種お手続き、よくあるご質問など、お客さまの目的に合わせて最適なメニューを、これまで以上に素早く、簡単に照会できるようになります。

また、本サービスにはカスタマーセンターの電話の混雑状況確認機能や、折り返し電話の予約および予約変更機能を実装※1しているため、お客さまのご都合に応じた最適なサービスをご利用いただくことが可能となります。これにより、お客さまの自己解決促進と利便性向上に寄与するものと考えております。

※1.「折り返し電話の予約」のサポートサービスは、8月上旬より開始いたします。

サービス開始後は、表示メニューを簡単に変更できる操作性の高いインターフェイスをもつ「VisualMenu®」を効果的に活用し、お客さまのアクセス状況を確認、導線分析をした上で、季節や時期によって変動するお客さまニーズに寄り添ったメニューを可変表示させるなど、お客さま満足度の向上に取組んでまいります。

ジャックスは、2019年3月にカスタマーセンターに「手話・筆談サービス」やAI技術を導入するなど、サービスレベルの向上に継続して取り組んでおります。今後もお客さまにとって利便性の高い商品、サービスの提供と、サービスレベルのさらなる向上に取り組んでまいります。

KDDIエボルバは、今後も、真のCXを高めるBPO・コンタクトセンターサービス、最新のテクノロジーを駆使したビジネスソリューションで磨いたノウハウや、知見、技術を通じて、「顧客体験価値の向上」と「クライアント企業様の本業に貢献」という二つのカスタマーサクセスの実現を目指してまいります。

■ビジュアルIVR「VisualMenu」 for touching®について
お問合せチャネルを集約したプラットフォームのビジュアルIVR「VisualMenu®」は、カスタマージャーニーに寄り添った企業とお客さま間のコミュニケーションを最適化する以下の特長があり、自動音声ガイダンスの待ち時間に対する不満の解消とともに、セルフサービスによる利便性向上と、コンタクトセンター入電数の削減を実現します。(https://www.k-evolva.com/services/omnichannel/visualmenu/
  1. スマートフォン用アプリのインストール不要
  2. 表示メニューの配置パターンや各種コンテンツを簡単に設定・変更が可能
  3. コールバック予約や混雑状況表示等、コンタクトセンターでの活用を想定したさまざまな機能を標準搭載

サービス詳細:https://www.k-evolva.com/services/omnichannel/visualmenu/
 

■株式会社ジャックス について
本  部      :〒150-8932 東京都渋谷区恵比寿4-1-18 恵比寿ネオナート
設  立      :1954年6月
代表者       :代表取締役社長 山﨑 徹
資本金       :161億3,818万円
事業内容    :クレジット事業、カード事業、ファイナンス事業、ペイメント事業、海外事業
企業URL   :https://www.jaccs.co.jp

■株式会社KDDIエボルバ について
本  社      :〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト
設  立      :1996年5月
代表者       :代表取締役社長 若槻 肇
資本金       :1億円 (KDDI株式会社100%出資)
事業内容    :コンタクトセンターを中心としたBPO(Business Process Outsourcing)事業
企業URL   :https://www.k-evolva.com/
 
​◎商標
  • 「VisualMenu」「for touching」は、KDDIエボルバの登録商標です(第6161141号/第6161140号)。
  • 本リリース本文中の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。

◎お問合せ先
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社KDDIエボルバ >
  3. ジャックス、カスタマーセンターに「ビジュアルIVR」を導入、KDDIエボルバの「VisualMenu」でお客さまに最適なサポートメニューをご案内、自己解決を促進