日経MJフォーラム「ECソリューションピッチ2021」にNotaが登壇!~10/29(金)@オンライン~

登壇テーマ:「〜事例に見る〜CVR & LTV向上につながる「検索型FAQ」を活用したCX改善の最前線」

株式会社Helpfeel

革新的な検索型FAQ「Helpfeel(ヘルプフィール)」( https://helpfeel.com/ )を提供しているNota株式会社(京都府京都市 代表取締役/CEO:洛西一周 以下、Nota)はこのたび、株式会社日本経済新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:長谷部剛、以下日経新聞)が主催する日経MJフォーラム「ECソリューションピッチ2021~課題攻略と競争力強化の突破口~」にNota株式会社 マーケティング/マーケターの落合 純平が登壇することをお知らせ致します。

--------------------------
▼お申込みはこちら
https://events.nikkei.co.jp/42482/
--------------------------

▼弊社登壇時間

2021年10月29日(金)15時05分~15時25分

▼登壇内容
顧客接点がオフラインからオンラインへと大きく移行しました。EC領域の競争が激しさを増す中でCVR向上、ひいてはLTV向上を果たすにはCX(カスタマー・エクスペリエンス)の改善が欠かせません。本セッションでは、事例を交えながら「検索型FAQ」を活用したCX改善について解説します。

▼登壇者
Nota株式会社 マーケティング/マーケター 落合 純平

新卒入社したSIerにてプログラマとして勤務。その後、コンテンツマーケティング会社にてBtoB企業を支援する傍ら、ひとりマーケターとして自社マーケティングにおける戦略立案、コンテンツ企画・制作、MAツール運用などを担当。2020年11月、Nota, Inc.にマーケターとしてジョイン。
革新的な検索型FAQシステム「Helpfeel(ヘルプフィール)」のマーケティングを担当している。

【日経MJフォーラム「ECソリューションピッチ2021~課題攻略と競争力強化の突破口~」概要】
▼開催日時

2021年10月29日(金)13時00分~15時30分

▼イベント説明​
新型コロナウィルス感染拡大の影響により様々な分野でデジタルシフトが進み、ECは消費財販売の主戦場になりつつあります。自社の強みを活かしながら競争優位に立つためには何が必要なのか。EC事業者がもつ課題の解決法やソリューション、取り組み事例をご紹介いたします。

▼会場
オンライン

▼参加費
無料(事前申込制)

▼イベントサイトURL
https://events.nikkei.co.jp/42482/

▼主催
日本経済新聞社
--------------------------
▼お申込みはこちら
https://events.nikkei.co.jp/42482/
--------------------------


■Helpfeelについて

「ユーザーに答えを。現場に余裕を。」
「Helpfeel」は、検索性に特化し、問題がすぐに解決するFAQサイトを簡単に構築できるシステム。お客様が自力で問題を解決するのを手助けするだけでなく、カスタマーサポート担当者やコールセンターの負担を軽減します。
革新的な技術「意図予測検索」によって、FAQ検索ヒット率98%を実現したFAQシステムです。曖昧な表現、感覚的な表現、スペルミスなどにも対応してお客様の抱えているトラブル・疑問の解決につながる最適なFAQページを表示します。
加えて、インクリメンタルサーチ(逐次検索)を搭載しているため、キーワードの入力中に質問を予測して候補ページを表示することができます。さらに、検索キーワードから最適な質問を探して回答を表示するというアプローチで、これまでの平均的なFAQシステムに比べて約1,000倍の高速応答を実現しています。
そのため、これまで電話・メール・チャットで対応していたよくある問い合わせをFAQページとして公開することで、問い合わせ件数を大幅に削減することが可能です。その結果、チャットを含む有人でのお客様対応の業務負担を劇的に軽減することができます。

  • 「2021年度 グッドデザイン賞」受賞
  • 「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」 「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝
  • 「Mizuho Innovation Award」2020年度第4四半期受賞
  • 「X-Tech Innovation 2020」グランプリファイナル進出
  • 2019年IVS LaunchPad出場

サービスサイト:https://helpfeel.com/

Helpfeel導入企業(一部)

ラクスル株式会社、株式会社ネオジャパン、株式会社伊予銀行、みんなのマーケット株式会社、株式会社博報堂DYホールディングス、株式会社リクルート、ヤフー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社、シロカ株式会社、HENNGE株式会社、株式会社 アイム、株式会社ネットプロテクションズホールディングス 、日本再生医療学会、一般財団法人在宅がん療養財団、株式会社お金のデザイン、株式会社ネクイノ、17LIVE株式会社、株式会社ミラティブ、株式会社ディー・エヌ・エー 、 株式会社Viibar、株式会社ニュートン、株式会社コミクス、ROLLCAKE株式会社、株式会社KiteRa など

▼Nota株式会社 概要

創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表取締役/CEO:洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://notainc.com/
---------------------------
【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://helpfeel.com/contact
サービス資料ダウンロード:https://helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide
---------------------

 

すべての画像


関連リンク
https://helpfeel.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社Helpfeel

49フォロワー

RSS
URL
https://corp.helpfeel.com/
業種
サービス業
本社所在地
京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階
電話番号
-
代表者名
洛西一周
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2007年12月