バーチャレクス、ContactCenter Mashup Box 2025に出展
クラウドCRMサービス「アイエックスクラウズ」とクラウド型CTI「CT-e1/SaaS」の連携で理想のコンタクトセンター構築を支援

バーチャレクスグループのバーチャレクス・コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸山勇人、以下、バーチャレクス)は、2025年7月9日に開催される株式会社コムデザイン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 寺尾 憲二、以下コムデザイン)主催のコンタクトセンター向けリアルイベント「ContactCenter Mashup Box 2025」に出展します。
生成AI、音声認識、CRM、ボイスボットなど、技術革新が加速する昨今、コンタクトセンターには新たな価値創出が求められています。「ContactCenter Mashup Box」は、コムデザイン主催で、2024年からスタートしたコンタクトセンターの現在の動向に迫るリアルイベントです。
今回、バーチャレクスは、コムデザインのパートナーとして、クラウド型CTI「CT-e1/SaaS」と自社開発のCRMソリューション「Virtualex iXClouZ(アイエックスクラウズ)」または「inspirX(インスピーリ)」を組み合わせたソリューションをご紹介、企業ごとの課題に応じた最適解の発見、理想のコンタクトセンター構築実現を支援します。
-
クラウド型CTI「CT-e1/SaaS」とは
「CT-e1/SaaS」は、コムデザインが提供するクラウド型CTIサービスです。低コスト・専用設備不要といったクラウド型サービスのメリットに加えて、機能の網羅性の高さや、導入企業ごとの柔軟なカスタマイズが可能という特長もあり、累計1,825テナント32,000席以上の企業に採用されています。
詳細は以下URLをご参照ください。
-
コンタクトセンター特化型CRM「inspirX(インスピーリ)」とは
バーチャレクスが提供するセンター業務に特化したCRMソフトウェアです。自社のコンタクトセンター運営の知見を活かして自社開発したソフトウェアで、さまざまなチャネルに分散しているコンタクト履歴を一元管理し、顧客の声の蓄積・共有・活用をサポートします。直感的で使いやすいUIを備え、柔軟な外部連携機能により応対処理や情報検索・閲覧は一画面で操作可能になります。
詳細は以下URLをご参照ください。
-
必要な機能を選んで短期導入できるクラウドCRM「Virtualex iXClouZ(アイエックスクラウズ)」
「Virtualex iXClouZ」は、バーチャレクスのCRM基盤「inspirX(インスピーリ)」をベースにした、コンタクトセンター業務に特化したクラウド型CRMサービスです。マルチチャネルの顧客情報を蓄積・連携・活用し、対応品質と業務効率の向上を支援します。サブスクリプション形式で必要な機能だけを選べるため、短期間・柔軟な導入が可能です。
インスピーリ導入前のお試しとしても活用可能なため、「まずはライトにCRMを試したい」という企業にも最適で、「CT-e1/SaaS」とのCTI連携にも対応しています。
詳細は以下URLをご参照ください。
■「CT-e1/SaaS」×「iXClouZ/inspirX」連携のコンタクトセンタークラウドプラットフォーム導入イメージ

本イベントは、コンタクトセンターの価値と役割を再確認し、未来の顧客接点を創造する貴重な機会です。みなさまのご来場をお待ちしております。
【開催概要】
[イベント名]ContactCenter Mashup Box 2025(コンタクトセンターマッシュアップボックス)
[開催日時]2025年7月9日(水) 11:00~16:30
[開催場所]砂防会館別館1F、3F 会議室
(〒102-0093 東京都千代田区平河町2-7-4 砂防会館別館 アクセスはこちら)
[参加費用]無料(事前登録制)
[公式サイト]https://cmb.comdesign.co.jp/
[来場者申込]https://e-ve.event-form.jp/event/102024/cmb2025
【ソリューションセミナーご紹介】
[セミナータイトル]実例で学ぶコンタクトセンター・オーケストレーション
[講演内容]お客さまの要件や環境に応じて最適な顧客接点を設計・構築するオーケストレーションの考え方について事例をもとにご紹介します
[講演者]バーチャレクス・コンサルティング株式会社
クライアントパートナリング部
アカウントエグゼクティブ 髙橋 徹也(たかはし てつや)
[開催日時]2025年7月9日(水) 12:15~12:30
[開催場所]砂防会館別館3F 会議室
■ バーチャレクス・コンサルティング株式会社について (https://www.virtualex.co.jp)
バーチャレクス・コンサルティングは創業来「企業と顧客の接点領域」にフォーカスしたビジネスを展開しており、「顧客の成功こそが自社成長の鍵である」というカスタマーサクセスの考え方にもとづき、"Succession with You" ― 一度きりの成功の「Success」ではなく、連続する成功という意味の「Succession」を、「for You」ではなく、伴走するという意味で「with You」していくことを企業として掲げています。現在では顧客企業のCRM領域のDX・デジタルシフトを、コンサルティング、テクノロジー、オペレーションのケイパビリティを融合させ、ワンストップ伴走型でサービスを展開しています。
■ バーチャレクスグループについて (https://www.vx-holdings.com)
バーチャレクスグループは、各社約1,000名の従業員が一体となり、金融・保険、IT・情報通信、通販・インターネットサービス、教育、官公庁・自治体など、幅広い業界のクライアント様に対して、それぞれの専門知識を活かしたサービスを提供しております。2016年6月には東京証券取引所マザーズ市場(現:グロース市場)に上場しています。
■ 本件に関するお問い合わせ
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
TEL:03-3578-5322 お問い合わせ専用フォームはこちら
すべての画像