リンク、ソフトバンク株式会社とクラウド型CTI「BIZTEL」の販売代理店契約を締結
〜〜 本日より、再販提供を開始 〜〜
8年連続 国内シェア第1位(※1)のクラウド型 CTI /コールセンターシステム「 BIZTEL(ビズテ
ル) 」を展開する株式会社リンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治、以下 リンク)は、本日より、ソフトバンク株式会社(以下 ソフトバンク)と「BIZTEL」の販売代理店契約を締結し、ソフトバンクによる再販を開始したことをお知らせします。
※1 デロイト トーマツ ミック経済研究所『マーテック市場の現状と展望 2024 年度版 クラウド型CRM市場編(第8版)』
による。
リンクが提供する「BIZTEL」は、1席の手軽な運用から数百席以上の大規模な利用にまで対応できる
クラウド型コールセンターシステムで、メーカー・金融・製薬・IT・サービス業といった様々な業界の2,000 社以上で利用されています。クリアな通話品質、安定したシステム、高水準のセキュリティに加え、生成AI による通話の要約・カスハラの自動判定、ボイスボット連携などの多彩な機能を提供しており、企業の電話業務の効率化・自動化を支援しています。
ソフトバンクは、通信・IT領域における豊富な知見と、全国に広がる法人顧客ネットワークを活かし、企業のDX推進をサポートしています。システムの導入支援だけでなく、運用サポートまでをワンストップで提供しており、お客さまの課題に寄り添いながら、業務効率化やコスト削減、そして顧客体験の向上を強力に支援しています。
この度の契約締結により、ソフトバンクが有する販売チャネルを通じて、電話業務に課題を抱える多くのお客さまに「BIZTEL」を提供することが可能になります。
BIZTELは今後も、電話業務の効率化を実現するためのパートナーとして、お客さまの様々な課題を解決する柔軟なサービス提供を続けてまいります。
BIZTEL(ビズテル)について
BIZTELは2006年のサービス提供開始以来、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして企業向け電話システムやコールセンターシステムを幅広く展開しています。現在、2,000社超の導入企業数を達成しており、デロイト トーマツ ミック経済研究所より発行された『マーテック市場の現状と展望 2024年度版 クラウド型CRM市場編(第8版)』においては、クラウド型コールセンターシステム8年連続シェア第1位のサービスとしてリストアップされました。また、富士キメラ総研より発刊された『ソフトウェアビジネス新市場2025年版』においても、リンクがSaaSのCTI(電話とコンピューターの統合システム)の国内シェア第1位を達成しています(2024年度実績、金額ベース)。
サービスの詳細は、https://biztel.jp/ をご覧ください。
株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティング「at+link」、クラウド型ホスティング「リンク・ベアメタルクラウド」を軸として、8年連続シェア第1位のクラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」、セキュリティプラットフォームサービス「PCI DSS Ready Cloud」など、さまざまなサブスクリプション型サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011年10 月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。事業の詳細は、https://www.link.co.jp/ をご覧ください。
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