モビルス、最先端AIソリューションベンダーが集結する、コムデザイン主催「コンタクトセンター マッシュアップ ボックス 2025」に出展およびセミナー登壇決定

モビルス株式会社

コンタクトセンター向けCXソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井智宏、以下:モビルス)は、2025年7月9日(水)に開催される株式会社コムデザイン主催 コンタクトセンター関係者向けイベント「コンタクトセンター マッシュアップ BOX 2025(砂防会館別館(東京永田町))」に出展およびセミナー登壇することをお知らせします。


■ 出展概要

モビルスの展示ブースでは、応対中のリアルタイム文字起こしでオペレーターを支援し、多様な形式の要約・意図抽出で後処理業務(ACW)の効率化からCRM連携まで可能な、生成AIを活用したオペレーション支援AI 「MooAⓇ(ムーア)」をご紹介します。

■ オペレーション支援AI 「MooA」

「MooA」は、QAドラフトやオペレーター応対評価、カスハラチェックなど業務用途別に高精度な要約・意図抽出を自動生成することで、オペレーターの応対、記録作業の負担を軽減し、後処理業務の効率化を実現します。属人化しがちな応対履歴も「使える情報」として整備することで業務全体の質と効率を向上していきます。蓄積されたデータは「FastHelp」などのコンタクトセンター向けCRM※1とも連携し、社内での共有・分析にも活用可能です。現場で「使える」MooAを、この機会にぜひご体験ください。

・サービス詳細:https://mobilus.co.jp/service/mooa

※1 CRM(Customer Relationship Management):顧客関係管理のことで、企業が顧客と良好な関係性を築き、継続していくための顧客管理を指す。一般的にCRMツールをCRMと称す。

■ 登壇セミナー

モビルスは下記セミナーに登壇します。セミナーの受講は、下記ページよりお申込みください。

・テーマ:顧客体験をつくりかえる業務設計 生成AIで最適化する、現場の応対オペレーションとは

生成AIによるオペレーター支援・後処理業務の自動化・最適化に加え、CRMなど他ツールとの連携で応対業務での生成AI活用領域はますます拡大中です。顧客体験を高める応対業務の再設計の最前線をご紹介します。

・日時:7月9日(水) 13:55~14:10

登壇者およびプロフィール

モビルス株式会社 執行役員 セールスディビジョン長 

新谷 宜彦

1989年に新卒で日本電信電話株式会社(NTT)に入社。入社以来長年にわたり通信システムの営業および開発業務に携わる。営業戦略部門において西日本エリア全域におけるマーケティング戦略策定業務に従事。その後、NTTマーケティングアクトProCXにおいて、コンタクトセンタービジネス等のBPO業務に関する西日本エリアの事業統括責任者を歴任。2024年8月にモビルスに参画。コンタクトセンター業界のプロフェッショナルとして、セールス部門を統括。

■ コンタクトセンター マッシュアップ BOX 2025 開催概要

・名称:ContactCenter MashUp BOX (CMB2025)

・開催日時:2025年7月9日(水) 11:00〜16:30

・場所:砂防会館別館1F、3F 会議室

・参加費用:無料(事前申込制

・公式サイト:https://cmb.comdesign.co.jp/

・来場者申込:https://e-ve.event-form.jp/event/102024/cmb2025

・主催:株式会社コムデザイン

・協力:日本経済新聞社 イベント・企画ユニット 都築電気株式会社

■ モビルス株式会社について

モビルスは、クライアントの顧客のつまずきや課題へ先回りしたCX(顧客体験)のブランディング設計を行い、企業価値と経営収益向上へ貢献する会社です。そのために、新しいテクノロジーを取り込んだオペレーション支援生成AIサービス 「MooA®(ムーア)」 や、顧客コミュニケーションのノンボイス化とデジタル化を推進する有人チャットやボイスボットなどのSaaSソリューション「モビシリーズ」の開発を行っています。モビシリーズは500社以上に導入実績があり、7年連続でチャットボット市場売上シェア1位※を獲得しています。
※ 出典:ITR「ITR Market View:対話型AI・機械学習プラットフォーム 市場2024」チャットボット市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2023年度)

■ CX-Branding Tech. Labについて

「すべてのビジネスに、一歩先行くCXを。」をミッションに掲げるモビルスが、企業のCX向上を目的として運営するラボです。テクノロジーによるCXの課題解決、変革の促進を目指して、調査レポートやカオスマップ、の発表、セミナー開催、登壇、実証実験を通した研究開発などを企画・発信しています。

CX-Branding Tech. Lab:https://mobilus.co.jp/lab/

会社名:モビルス株式会社

代表者:石井智宏

所在地:東京都港区芝浦一丁目1番1号 浜松町ビルディング15階

設立:2011年9月
上場市場:東京証券取引所 グロース(証券コード:4370)

事業内容:コンタクトセンター向けSaaSプロダクト(モビシリーズ)などのCXソリューションの提供

公式HP:https://mobilus.co.jp

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会社概要

モビルス株式会社

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URL
http://mobilus.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
港区芝浦一丁目1番1号 浜松町ビルディング15階
電話番号
03-6417-9523
代表者名
石井 智宏
上場
東証グロース
資本金
4億2857万円
設立
2011年09月