ストーリーを探す
テクノロジー ビジネス エンタメ ライフスタイル ファイナンス 飲食・小売 キャリア・教育 医療・健康 施設・団体

中古車サイトの普及、供給量のひっ迫や販売価格の高騰など、変化する中古車市場のCS実態に迫る。メーカーやリサーチ業界で経験を積んだリサーチャーの中古車販売CS調査立ち上げストーリー

中古車

#中古車  #自動車  #調査

2024年10月1日 14時00分 J.D. パワー

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
原麻衣子 (Maiko Hara)
リサーチ部門 、シニアマネージャー
日産自動車、インテルなどメーカーにて生産管理・事業企画を経験したのち、矢野経済研究所、デロイト トーマツグループの自動車セクター所属リサーチャーとして様々な調査案件を担当。
2023年J.D. パワー入社。自動車業界の深い知見を活かし、新規シンジケート調査の企画・運営から、お客様へのデリバリーまで一気通貫で担当。
専門分野:アフターマーケット、カーボンニュートラル
コンタクト先:maiko.hara@jdpa.com
商品・サービス情報
J.D. パワー日本中古車セールス顧客満足度(UVSSI)調査℠
日本中古車セールス顧客満足度(UVSSI)調査は、中古車購入者の視点から見た「中古車販売各社の対応水準や改善課題」を明らかにする調査です。中古車販売店での購入体験や顧客満足度に加え、販売店や車両の選定における顧客の購買行動、購入後の顧客のロイヤルティまで明らかにします。
J.D. パワー日本自動車セールス顧客満足度(SSI)調査℠
日本自動車セールス顧客満足度(SSI)調査は、乗用車を新車で購入した際の販売店の対応に関する顧客満足度を総合的に分析する調査です。自動車メーカーおよび販売業界の現状と、それに対する顧客の満足度を把握するための指標となります。
ビジネスカテゴリ
地域
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。