「料理する人としない人を仲良しに」日清製粉グループ本社が特別協賛する「おいしい共同生活」に込めた想い。
2021年6月7日 08時30分 株式会社スパイスボックス
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プロフィール
渡部友理
プロデューサー(2019年入社)
飯泉翔太
クリエイティブディレクター(2018年入社)
商品・サービス情報
共感トライブインフルエンサー調査
本調査は、ビッグデータ+分析メソッドによりブランド・商品と接着されうる生活者の“共感イシュー”を発見可能。ソーシャル上の“つながり”を分析することで、共感されるイシューを体現する影響力の高いインフルエンサーを発見できます。
【調査概要】
①SNS上で、生活者から大きく反響のあった投稿・記事データに着目し生活者が今、抱えているイシュー(関心・要望・論点等)を発見。
※弊社オリジナル・データベースによりSNS上の声を分析し自社にとってコミュニケーションの切り口になりそうな生活者イシューを分析します。
②ターゲットとする生活者が共感するイシュー(関心・要望・論点等)を軸に、それらのイシューに実際に反応しているSNSユーザー群を特定。
③②で特定した、イシューに反応しているSNSユーザー群がフォローしている「共感されやすい」インフルエンサーを特定。
Loview
本サービスは、ソーシャルに存在する"ブランドを愛するファン"を発見して、ファンとコミュニケーションを取りながら、「どんな人がファンなのか」「どうしたらもっと愛されるのか」を分析し、売上向上の施策につなげることが可能です。
【サービス概要】
①ビッグデータ分析技術で大量のSNSデータを継続的に収集/分析し、AI技術(自然言語技術)を用いてファンならではの行動を特定しファンを発見。
②発見したファンにSNS経由で日頃の御礼とアンケート依頼を直接お声がけ。ファンの行動や心理を深堀し、ライフスタイルや価値観、実際の利用シーンなどファンのカスタマージャーニーを解明しご提案。
③SNSで顕在化した行動的なラブと、DMやアンケートで顕在化した心理的なラブを掛け合わせて、さらにファンを分析。まだアプローチしたことのない潜在顧客のセグメントや、購買理由や離脱理由をもとに改善すべき商品の機能を特定。売上向上や新たな価値創造に貢献します。
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