「どの会社も同じに見える」「もっと人の魅力を発信したい」新卒2年目・Z世代の私たちが ”採用広報サービス” を立ち上げた理由

#立ち上げストーリー  #Z世代  #採用広報

2021年9月2日 13時21分 株式会社ペイクス

  • ストーリーをシェアする

プロフィール
斎木 千愛
Chie Saiki 1996年生まれ
大学卒業後「B to C」のフィールドセールスを担当。カルチャーフィットした企業に入社できたものの、就職活動時から興味をもっていた”採用広報”の分野を深堀するためペイクスにジョイン。

「同じ未来を描いている、その瞬間がなによりも嬉しい!」
Twitter:@payx_chie
小関 りか
Rika Ozeki 1998年生まれ
大学卒業後「B to B」のインサイドセールスを担当。就活生の頃、大手の就職サイトの求人情報に魅力を感じず、情報収集に苦労した経験から”採用広報”に興味をもちペイクスにジョイン。

「体感したからこそ採用ブランディングを語れる。この経験が、わたしの強みです」
Twitter:@payx_rika
商品・サービス情報
採用広報支援サービス「Fanca(ファンカ)」

「Fanca」は採用特化の、記事制作代行サービスです。
会社の文化、制度、社員紹介などのオリジナルストーリーを取材、記事として発信いたします。会社の魅力を可視化することで、求職者は応募前にリアルな会社の雰囲気やイメージをもつことが可能に。
私たちが大切にしていることは、会社を「良く魅せる」のではなく「よ〜く見せること」企業の文化や価値観を発信することで、企業の”ストーリーに共感する人=ファン”づくりを行います。
ストーリー素材ダウンロード

このストーリー内で使われている画像ファイルと報道用素材がダウンロードできます。
掲載内容や画像等は各媒体の報道にご利用いただけます。